2017年09月21日

永久脱毛考えてる

どうも僕です。

実は今、永久脱毛考えてます。

髭や腕は薄いんですが、脛や膝はそこそこなんです。

髭は剃ると断面が気になるので抜いているし、腕は剃っていますし、膝、脛はそのままです。

あと50年やり続けたり気にしたりするのもなぁと思っていると、嫁に勧めていた脱毛にもメンズ専門もあることを知りました。

費用はやり方や、クリニックやサロンによるけど20〜80万円くらいらしい。

色々チェックするとポイント脱毛だとかもあるみたいなので、ちょっと考えています。

脱毛にも種類があるみたいなので最低限の知識を調べてみたいです。

まず種類ですが

・針脱毛 エステサロンか 医療機関 永久的(来店頻度は3週間〜1か月に一度。)費用高い

・レーザー脱毛 医療機関 永久的(来店頻度は2か月〜3か月に一度。)費用中

・光脱毛 エステサロンか医療機関 永久的(来店頻度は2か月〜3か月に一度。)費用安い

うーん色々あるんですねぇ。

やるなら出力の高い医療用レーザーがいいかな。

費用は少しするけど。

前向きに考えたいと思います。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

2017年9月 (株)スタジオアリスより株主優待到着!

どうもです。

さて、

2017年9月潟Xタジオアリスより株主優待が到着しました。

2305サービス業
(株)スタジオアリス 

株主優待の内容
100株以上 株主写真撮影券 1枚
500株以上 株主写真撮影券 2枚
1,000株以上 株主写真撮影券 3枚
10,000株以上 株主写真撮影券 10枚
ご来店の際にこの券をご持参頂きますと、撮影料無料にて四切サイズ1枚(フレーム付)等を贈呈いたします。

6704276544776.jpg

<動画>


ここの優待は子供ができてからは結構お世話になっております。

ベネフィットの優待と合わせるともう3回くらい使わせてもらいました。

前回の優待は期限が切れそうでしたので、弟にあげましたが。。七五三だとかなんとか

今回の優待は我が家で使うつもりです。

てなわけで、まだまだお世話になりますよー!!

取りあえずホールドです。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

目標資産額を決める!

どうもです。

基本的には重点を置いているのが不労所得なのであまり資産額は重視していませんでした。



一応目標の資産額も決めておこうと思います!



その前にまずは不労所得の目標を確認。

@不労所得50万円の入手…残業代カバー 達成!

A国民年金相当額の78万円の入手…年金不安達成

Bフリーター年収手取相当額122万円の入手…リストラ対策 今ここです。

C生活保護費用相当額260万円の入手…最終目標
【我が地域の4人家族(中学生×2)手取り】

とりあえずコレが不労所得の目標です。

で必要資産額ですが、

求め方は不労所得目標 ÷ 現在の利回り(2.3%)として計算します。

これによると取りあえず第一目標としてはは資産5,300万円

これは現在の資産額からいえば順調にいけば達成できそうな気はします。

しかし、

最終目標としては資産1億1,000万円となりました。

ぬぬ、ちょいハードルを感じます。

もちろん現状でですので、実際は新たな不労所得ができたり、太くなったりすればここまでは必要ではありません。

また、バイトとかで補えればぐっとハードルは下がります。

バイトを掛け合わせすれば最低不労所得122万円・資産が5,300万円パターンでもなんとかなるとは思うのですが。

では。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする