2013年06月30日

2013年6月給与振り分け

おはようございます手(チョキ)
よそふめですexclamationexclamation

さて、6月給与が振り込まれておりますので振り分けを公開したいと思います。

なんと!!!

深夜残業、休日出勤など月の残業が以前の4倍になっているため、過去最高の給与をいただきましたわーい(嬉しい顔)


それでは公開したいと思います。



6月月間手取額 \352,753

生活費 家 \70,000
理容 \2,000
小遣 \30,000
会社昼食 \8,000
カード支払 \50,175
交際費 \5,000
住宅修繕費 \50,000
医療費 \3,000
貯金 \10,000
計 \228,175
積立
    たびたびバンク \3,000
道楽 \3,000
海外ファンド \50,500
個人年金保険 \7,000
豪ドルMMF \10,000
計 \73,500
余裕資金 \51,078



今回から、るいとう積み立て、米国株積み立ての35000円を中止しています。
代りに海外ファンドの積み立てを開始しています〜以前より毎月プラス15000円増になっている。
そして、今まで余裕がなくて積み立てできていなかった住宅修繕費用をまとめて5ヶ月分を計上しました。
今後は毎月計上していきたいです。。。
さらに、今月から住宅ローンを繰り上げ返済したためローンが66000円/月から65000円/月へ減少しましたexclamation

それでも残り5万円残ることにexclamationexclamation
この5万円の使い道ですが、今回は残業代での増加ですのでイレギュラーのケースとして考え、過去リーマンショック時に大幅に残業を減らされた教訓を生かし、余ったお金をある分だけ使うのではなくコツコツ貯めておいて20〜30マン程度のまとまったお金になってから何か購入を考えたいと思います。

通常通りの生活をして、残業代で増えた分だけ不労所得50万円の達成へ近づけようという作戦です。

今のところ6月ほどじゃないにしろ7月も残業代がある程度見込まれるため稼げる内に稼ぎたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

そしてexclamation

コツコツ不労所得を増やしていきたいと思います。
posted by よそふめ at 09:23 | Comment(0) | 給料振り分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

日本製紙(株)より株主優待到着

こんばんは
よそふめです★

家計にやさしい株主優待が到着しましたので画像をアップしたいと思います。

3863東証1部パルプ・紙
日本製紙(株)

日本製紙は、日本製紙と大昭和製紙の統合によってできた製紙業界2位の会社です。新聞や本に使われる洋紙やダンボールの紙・ボール紙、クリネックスに代表されるティッシュなどを製造しています。先に出た洋紙の国内シェアは約30%で、紙を扱うでトップシェアを誇っています。同社の計画では2015年に『世界紙パルプ企業トップ5入り』を目標としており、世界14カ国に事業拠点を置いています。その中でもアジア・オセアニア地区を重点的に投資を行なっているそうです。

国内製造拠点の1つ、石巻工場は東日本大震災で操業停止に追い込まれましたが、2012年8月には復興を果たし、同社の主力事業である洋紙事業の成長に貢献しています。

株主優待はexclamationexclamation

100株以上
自社グループで製造・販売している家庭紙詰め合わせ(フェイシャルティシュー・トイレットペーパーなど)を一律1セット

2013-06-28 23.08.38.jpg

2013-06-28 23.09.41.jpg

今回も、トイレットペーパー、サランラップ、ボックスティッシュ、キッチンフロスなど奥さんが喜びそうな詰め合わせです。

いくらあっても良い品で、絶対使うものなので、嬉しい優待ですわーい(嬉しい顔)
posted by よそふめ at 00:38 | Comment(2) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ぴあより株主優待到着

こんばんは
よそふめです★

6月は優待ラッシュの月ですのでなんか得した気分になります。

本日はぴあより株主優待が到着しましたexclamationexclamation

4337東証1部サービス業
ぴあ(株)

株主優待の内容
2期以上(1年超)継続保有の場合
100株以上 優待金額 5,000円分
1,000株以上 優待金額 11,000円分
保有期間が上記に満たない場合
100株以上 優待金額 2,500円分
1,000株以上 優待金額 5,500円分
チケットぴあギフトカード、オリジナルシネマギフトカード、オリジナル図書カードの3品目の中から優待金額の範囲内で自由な組合せで選択していただけます。


もちろん、よそふめはいつもの図書カード5000円分をいただきました。
2013-06-26 22.49.44.jpg


さらに、今回は株主に『ぴあの時代』文庫版(小学館刊)をいただきました。
今回が初めてですが、こんな感じです。

『ぴあ』の時代 | ノンフィクション・エッセイ・評論 | 文学・小説 | 書籍 | 小学館
2013-06-26 22.49.27.jpg

何が書いてあるのかまだ見ていませんが、得した気分になっていますメールメール
posted by よそふめ at 23:26 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする