2014年04月26日

ついに不動産セミナー参加!!

こんばんはexclamationexclamation

ついにexclamationexclamation

本日不動産セミナーに初参加してきました。

不動産投資の初級講座で、バスツアー物件見学会もついているやつなのですが、無料であればこんなものなんでしょうか?

というのも、座学、物件見学、質問という流れだったのですが、

座学についてはあまり思っていたより具体的な話はありませんでした。。1に立地、2に立地、3に立地というざくっとした内容〜もう少しちゃんと座学してよ。。。不動産会社の宣伝にもならんぞふらふら

で目玉の物件見学なのですが、最初に大阪梅田の一等地のグランフロント大阪で7,000万円の物件の案内があり、しかもエントランスにも入れず。。何のために来たのだ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最初高い物件を見せて次に見せる物件を安く感じさせる手法なのでしょうが、エントランスにも入れないのでは話になりません。

で肝心の物件見学だったのですが、1つくらい実際の部屋に入ることができると思ったのですが、全てエントランスまででしたもうやだ〜(悲しい顔)
立地などの説明は結構よかったのですが、入居者の方に説明していなかったらしく「何なんですかこれ?」と苦情もあったみたいです(笑)説明しとけよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バスの移動時間のほうが長いような感じで、かなり物足りない内容で少し残念でした。

ですが、実際の物件は1ルーム、1棟とあわせ5件ほど見れたのと、初めての不動産セミナーへの参加ということで一歩前進ということにしておきます。

前向きにexclamationexclamation

不動産セミナーがこんなもんなのか?それとも今回がしょぼしょぼだったのかは1回では判断できませんのであと2回参加して合計3回こんな感じのセミナーに参加したいと思います。判断するのにもデータが少なすぎて判断できません。

株をする時も、海外ファンドを購入する時も、アフィリエイトをする時も、家を買う時も、新しい事にチャレンジする時は常にそうやってきました。

実際に不動産投資やるやらないは別として知識だけは蓄えておきたいです。










「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思います
posted by よそふめ at 23:38 | Comment(2) | 投資用不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする