2014年06月30日

2014年6月給料振り分け

おはようございます!!!




サラリーマンにとって何より嬉しい給料日が!!!!


きました〜♪


ですが、不労所得を目指す私は使う前にちょっと立ち止まってみて、一旦給料の振り分けを行います。


システマティックに無感情に項目別にお金を振り分けます。


後はこの通りに作業するだけ、銀行へ、手元へ、妻へ、投資へ。。。。


今月もいつも通り、給料を振り分けます


さて、それではさっそくしてみたいと思います。


2014年6月給料の振り分けです。


生活費 住宅ローン \65,000
固定資産税 \5,000
修繕費 \10,000
貯金 \15,000
小遣 \30,000
会社昼食 \8,000
カード支払(VIASO) \106,041
カード支払((ポケットカード) \49,995
交際費 \5,000
医療費 \3,000
理容 \2,000
計 \299,036


積立
たびたびバンク \3,000
緊急費用 \3,000
個人年金保険 \7,000
豪ドルMMF \10,000
計 \23,000


損益 ▲\22,756




※生活費の住宅ローン・修繕費・固定資産税・貯金は妻に渡しています。
これらの行方は姉妹ブログ「共働き夫婦の節約家計簿〜ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!」で追えますので是非チェックしてみてください。


今月は22,756円の


赤字になりました。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


調子にのってこち亀全巻購入したのが仇となりました。。


まっまぁ。。。。ボーナスも出るはずだし。。。それで補填。。


典型的ダメな感じになっています。


ですが。


来月は残業時間が45時間あるはずですので、来月は黒字を計上できると思います。


調子に乗らなければですが。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


カードの内訳は整理したらまた公開します。



「スポンサード リンク」










 
 
 


 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思います

posted by よそふめ at 07:16 | Comment(0) | 給料振り分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

(株)KADOKAWAより株主優待到着

こんにちはexclamationexclamation

昨日からネットがつながりませんでした。。我が家はイオ光なのですがどうもベーシックルーターの不具合のようです。

結局交換ということになり、本日朝から交換作業をしていました。

やっと繋がり、ネットが当たり前のようにつながるのはとてもありがたい事だなぁと改めて感激です。


さてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


(株)KADOKAWAより株主優待が到着したので画像をアップしたいと思います。

9477情報・通信
(株)KADOKAWA

(1) 通常株主向け優待制度
100株以上 以下の中から選択
1.文庫・新書合計(3冊)
2.単行本(2冊)
3.文庫・新書合計2冊と単行本1冊
4.DVDまたはBlu-rayまたはグッズ1点
5.映画鑑賞券(3枚セット)
6.雑誌の半年分定期送付
(2) 長期保有株主向け優待制度
1年以上継続保有
100株以上 対象雑誌リストから1誌を半年分定期送付
※ (1)の優待と合わせ、同じ雑誌で1年間の定期送付とすることも可能。
※ 毎年3月31日及び9月30日の自社株主名簿及び実質株主名簿に、連続3回以上同一株主番号にて、記載又は記録された株主様を対象とし、3月31日の株主様に対して贈呈。

ちなみに中身はこんなのです。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg



(株)KADOKAWAの株主優待はこれらの本、コミック、雑誌やDVD、Blu-rayから好きな組め合わせで選ぶ事ができてとても楽しみにしています。

私が今回選んだのは、雀蜂、おおかみこどもの雨と雪、そろそろ会社を辞めようかなと思っている人にの三つです。

特に貴志祐介先生の雀蜂は購入する予定だったので、丁度良いタイミングで迷わず申し込み!!!

早く来るのが楽しみです。




「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思います


posted by よそふめ at 12:34 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

エステーより株主優待到着

こんばんは!!!

さて、エステーより株主優待が到着しましたので写真画像をアップしたいと思います。

4951東証1部化学
エステー(株)

100株以上1,000株未満 1,000円相当の自社製品(年1回)
1,000株以上 3,000円相当の自社製品(年2回)

2014-06-19 20.48.09.jpg

よそふめは、100株所有ですので1000円相当の優待をGETです!!

今回も消臭系のグッズ中心に入っていました。

1000円相当ですが、あれば良いと思う物が多いので、とてもお得な気がします。

特に冷蔵庫の中に入れる消臭グッズは丁度同じのを使っており、なくなって新しいのを購入しようと思っていたタイミングだったのでさっそくの使用です。



「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思います


posted by よそふめ at 23:51 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする