2014年10月31日

日銀が予想外の追加金融緩和を決定!!

こんばんは

今日、たまたま会社で携帯を見ると嫁からラインが入っていました。

チェックすると

なんと日経平均が、米株高や年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用比率見直しに関する報道や、追加緩和が決定されると一時、875円まで上昇しているとの事。

ETF(上場信託投信)を年間約3兆円、J−REITを同約900億円とこれまでの3倍増のペースで買うらしく、ドル/円も2円程度の円安になっておりなんじゃこりゃーという感じです。

ここ最近の株安が一変し株高に。。。

株の比率の高い私の資産も気になります。

まぁ実体経済がついてくるのかとかいつまで続くのかはわかりませんが。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思います



posted by よそふめ at 22:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

2014年10月の全資産公開

こんばんは

さて

遅くなりましたが、

2014年10月の全資産公開を行いたいと思います。

昨年についにこのブログの目標である年間不労所得50万円を普通のサラリーマンである私が達成していまいました。そしてついに資産も2000万円台に乗りました!!今年はどこまでいけるか。。。

それでは、

2014年10月全資産公開

1.マネールック反映資産 24,063,696円
look1.gif
look3.gif
look2.gif


2.ハンサード海外ファンド 1,038,808円
hansado.gif

3.友人貸付金 40,000円


4.個人年金保険支払額 231,000円 ※アフラック


2014年9月合計 26,023,132 円 が私の先月の全資産です。
2014年10月合計 25,373,504 円 が私の今の全資産です。


※居住用住宅は資産から省いています。

前回より649,628 円マイナスとなりました

株価下落が効いています。

先月はついに資産2,600万円台突入していましたが、また2,500万円台に逆戻りです。

連勝が止まりました。

ですが、既に

今年の目標を上回ってはいます。

なんとか2,500万円台はキープし続けたいです。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思います
posted by よそふめ at 21:32 | Comment(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

2014年10月給料振り分け

こんばんは!!!

最近ブルーな気分が続いており、何事にも気乗りしない毎日が続いております。

ですが、記録として残しておきたいため給料振り分けを公開します。

とりあえず。

一旦給料の振り分けを行います。

システマティックに無感情に項目別にお金を振り分けます。

後はこの通りに作業するだけ、銀行へ、手元へ、妻へ、投資へ。。。。

今月もいつも通り、給料を振り分けます

さて、それではさっそくしてみたいと思います。

2014年10月給料の振り分けです。
給料振り分け



生活費 住宅ローン \65,000
固定資産税 \5,000
修繕費 \10,000
貯金 \25,000
小遣 \30,000
会社昼食 \8,000
カード支払(VIASO) \120,194
カード支払((ポケットカード) \49,995
交際費 \5,000
医療費 \3,000
理容 \2,000
コタツ代 \10,000
計 \333,189
積立
たびたびバンク \3,000
緊急費用 \3,000
個人年金保険 \7,000
豪ドルMMF \10,000
計 \23,000
損益 \28,199






※生活費の住宅ローン・修繕費・固定資産税・貯金は妻に渡しています。
これらの行方は姉妹ブログ「共働き夫婦の節約家計簿〜ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!」で追えますので是非チェックしてみてください。


コタツ代は先月妻のカードでコタツを購入したのでその費用の半分を妻に渡すことになっています。

それを差し引いても!!!

久しぶりの黒字です!

残業時間が39時間なことと、社会保険料・年金が下がった事が要因です。

来月もこの調子でがんばりたいと思います。




「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思います
posted by よそふめ at 18:54 | Comment(0) | 給料振り分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする