2015年02月28日

(株)キャンドゥより株主優待到着

おはようございます

東京都新宿区北新宿に本社がある、100円ショップ大手の(株)キャンドゥより株主優待が到着いたしました
「この商品が100円!?」そんな驚きと感動を提供できるような商品開発を実践し、自社開発品比率は3割にも上る模様です。


2698東証1部小売業
(株)キャンドゥ

優待券(105円券)
100株以上 20枚 (2,100円相当)
300株以上 40枚 (4,200円相当)
500株以上 60枚 (6,300円相当)
1,000株以上 100枚 (10,500円相当)

私は100株保有ですので20枚GETです。

文房具・お菓子・生活必需品の購入に重宝しております。

2015-02-28 09.08.47.jpg


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by よそふめ at 09:11 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

本当は教えたくない!?2015年2月給料振り分け

こんばんは!!!

サラリーマンにとって何より嬉しい給料日が!!!!

きました〜♪

今年最初の給料振込みとなります。

ですが、不労所得を目指す私は使う前にちょっと立ち止まってみて、一旦給料の振り分けを行います。

システマティックに無感情に項目別にお金を振り分けます。

後はこの通りに作業するだけ、銀行へ、手元へ、妻へ、投資へ。。。。

今月もいつも通り、給料を振り分けます

さて、それではさっそくしてみたいと思います。

2015年2月給料の振り分けです。


給料振り分け開始!


生活費 住宅ローン \65,000
固定資産税 \5,000
修繕費 \10,000
貯金 \25,000
小遣 \30,000
会社昼食 \8,000
カード支払(VIASO) \19,067
カード支払((ポケットカード) \49,995
交際費 \5,000
医療費 \3,000
理容 \2,000

計 \222,062
積立
たびたびバンク \3,000
緊急費用 \3,000
個人年金保険 \7,000
豪ドルMMF \10,000
計 \23,000
損益 \74,447






※生活費の住宅ローン・修繕費・固定資産税・貯金は妻に渡しています。
これらの行方は姉妹ブログ「共働き夫婦の節約家計簿〜ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!」で追えますので是非チェックしてみてください。

黒字です!

残業時間が39時間なことと、社会保険料・年金が下がった事が要因です。

あと、大きい原因なのですが。

先月入金のあった年末調整で返ってくるはずの住宅ローン控除をそのまま口座にいれたままにしていたので。

これが原因です。

取りあえずの黒字計上です。

来月もこの調子でがんばりたいと思います。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by よそふめ at 14:17 | Comment(0) | 給料振り分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

貯まってた配当金で米国株、ロシア株購入


最近全くもって放置していた外国株をチエックすると、わずかですが配当金が知らぬ間に貯まっているじゃないですか。

今は株高だし、そのまま放置してもよかったんですけどニーサ枠がまるまる残っていることもあり貯まってる配当金分だけ株を購入することに!

久しぶりの購入です

銘柄は米国株はvodafone 約10万円くらい
ロシア株はガスプロム 約1万5千円くらい

を買えるだけ購入しました。

取りあえずニーサ枠を少し使ったことに対する満足感でいっぱいです。

値上がりはさほど期待せず放置したいと思います。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 11:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする