2015年05月30日

本当は教えたくない!?2015年5月給料振り分け

遅くなりました。

サラリーマンにとって何より嬉しい給料日が!!!!

きました〜♪

ですが、不労所得を目指す私は使う前にちょっと立ち止まってみて、一旦給料の振り分けを行います。

システマティックに無感情に項目別にお金を振り分けます。

後はこの通りに作業するだけ、銀行へ、手元へ、妻へ、投資へ。。。。

今月もいつも通り、給料を振り分けます

さて、それではさっそくしてみたいと思います。

2015年5月給料の振り分けです。


給料振り分け


生活費 住宅ローン \65,000
固定資産税 \5,000
修繕費 \10,000
貯金 \15,000
小遣 \30,000
会社昼食 \8,000
カード支払(VIASO) \75,392
カード支払((ポケットカード) \49,995
交際費 \5,000
医療費 \3,000
理容 \2,000
水道 \5,000
電気 \11,000
保険 \4,000
計 \288,387
積立
たびたびバンク \3,000
緊急費用 \3,000
個人年金保険 \7,000
豪ドルMMF \10,000
計 \23,000

損益 \-13,425



※生活費の住宅ローン・修繕費・固定資産税・貯金は妻に渡しています。
これらの行方は姉妹ブログ「共働き夫婦の節約家計簿〜ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!」で追えますので是非チェックしてみてください。

赤字です!

残業時間が41.5時間なことと、出産があったため日用品費・食費・電気・水道代の負担、サバゲグッズ購入が原因です。

サバゲグッズは娯楽費用ですので、貯蓄口座からの捻出をしたいと思います。

実は今回一応の定期昇給はあったのですが、いつもながらしょぼい昇給のためあまりプラスには働いておりません。

来月の見通しですが、残業時間が抑制されてきていますので恐らく40時間を割るのではないでしょうか。

赤字になる可能性が高くなってきました。

電気代・水道代は下がる見通しですのでなんとかカバーしたいです。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 給料振り分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

吉野家ホールディングスより株主優待到着

さて、吉野家から株主優待が到着しましたので画像をアップしたいと思います。

2015-05-23 14.02.57.jpg

9861東証1部小売業
(株)吉野家ホールディングス


300円サービス券
100株以上 10枚
1,000株以上 20枚
2,000株以上 40枚

株主優待券1冊(10枚)を引き換え期限までに本社に返送した場合、吉野家外販商品詰め合わせセットと交換可

今回から商品詰め合わせを選択できるようになりました。

近所に店舗のない方や、店舗に行くのが嫌な方でも活用できるようになりました。

ですが、最近デフレ脱却という事で牛丼価格も上がっており結構現金も出さなければいけなくなりました。

それでも、サラリーマンにとって牛丼は昼の救世主であり、すごく助かる優待です。

給料日前はいつもいつもお世話になっています。

年2回来るし言うことなしです

満足度の非常に高い株主優待として重宝しております

今後も保有を継続したいと思います。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

2015年5月の全資産公開


遅くなりましたが、

2015年5月の全資産公開を行いたいと思います。

昨年ついにこのブログの目標である年間不労所得50万円を普通のサラリーマンである私が達成していまいました。

そして資産も2500万円台を上回りました!!

そして今年から不労所得で国民年金相当額である年間77万円を目指すこととしました。

それでは、

2015年4月全資産公開

1.マネールック反映資産 28,847,858円
look3.jpg
look2.jpg
look1.jpg

2.ハンサード海外ファンド 1,496,547円
hansa.jpg

3.友人貸付金 40,000円


4.個人年金保険支払額 273,000円 ※アフラック


計30,657,405 円


2015年4月合計 29,930,735 円 が私の先月の全資産です。
2015年5月合計 30,657,405 円 が私の今月の全資産です。


※居住用住宅は資産から省いています。

前回より726,670 円のプラスとなりました

株高を受けて株は大幅増です。スワップ目的で開始したFXでもスワップが膨らみ、損失をカバーできてトントンまできました。

再び資産3,000万円台の大台にのりました。

目標からいうと大幅にクリアしているので問題なしです。

ただ、株価にかなり左右される構成となっているため今はプラスに動いていますが、マイナスに変動したときが恐ろしいです。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by よそふめ at 08:52 | Comment(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする