2015年06月30日

ヤマハより株主優待到着

日経平均えらいことになりましたね。

596円安で取引終了、下げ幅は今年最大みたいです。

ギリシャの債務不履行が懸念されてリスク回避の売りがすごかったです。さらに中国株安重なり!

下げ幅がいかつかったです。

今回ギリシャは、銀行の休業など資本規制を行うみたいです。キプロスもそうですが、非常事態になれば結構そういった銀行機関などへの制限が入りますよね。

ほんとに日本の銀行だけに預けていて大丈夫?ともう一度考え直す必要があるかもしれませんね。

それはさておき、ヤマハより株主優待が到着しました。

7951東証1部その他製品
ヤマハ(株)

ヤマハリゾート(つま恋・葛城)のオリジナルギフト商品
100株以上 1,500円相当
1,000株以上 3,000円相当

2015-06-27 08.33.42.jpg

ちなみに私は100株保有です

今回は、いつものカレー・宿泊食事割引券の他、ドレッシングでした。

さっそく、カレーは昼食に妻といただきました。なかなか美味でしたよ

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

(株)KADOKAWA・DWANGOより株主優待到着

さて、

(株)KADOKAWA・DWANGOより株主優待が到着したので画像をアップしたいと思います。

9468情報・通信
(株)KADOKAWA・DWANGO

株主優待の内容
100株以上所有かつ1年以上保有
1年以上保有は@〜Eのいずれかを贈呈。さらに3年以上保有は@〜Dのいずれかを追加贈呈

@文庫 
A新書
B単行本
C映画チケット
D電子書籍購入ポイント (BOOK☆WALKERカード)
EDVD/Blu-ray
100株以上 1年以上保有
@3冊 A3冊 B2冊 C2枚 D2,500ポイント E1セット

3年以上保有
@2冊 A2冊 B1冊 C1枚 D1,500ポイント
※2015年3月末の対象となる株主様は、(株)KADOKAWAまたは(株)ドワンゴの2014年3月末の株主名簿に記載され、2015年3月末まで継続して株主名簿に記載された方。
3年以上保有は、(株)KADOKAWAまたは(株)ドワンゴの2012年3月末の株主名簿に記載され、2015年3月末まで継続して株主名簿に記載された方となり ます。

ちなみに中身はこんなのです。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
2.jpg

どうも今回私はトルコリラFXスワップ作戦で株を担保に入れているため長期優待から外れてしまったみたいです。

残念です。担保外そうかな。。

私が今回選ぼうと思っているのはD電子書籍購入ポイント (BOOK☆WALKERカード)です。

今回新設された内容です。一度ものは試しにやってみようと思います。

早く来るのが楽しみです。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

本当は教えたくない!?2015年6月給料振り分け

サラリーマンにとって何より嬉しい給料日が!!!!

きました〜♪

今年最初の給料振込みとなります。

ですが、不労所得を目指す私は使う前にちょっと立ち止まってみて、一旦給料の振り分けを行います。

システマティックに無感情に項目別にお金を振り分けます。

後はこの通りに作業するだけ、銀行へ、手元へ、妻へ、投資へ。。。。

今月もいつも通り、給料を振り分けます

さて、それではさっそくしてみたいと思います。

2015年6月給料の振り分けです。


給料振り分け開始!

給料振り分け


生活費 住宅ローン \65,000
固定資産税 \5,000
修繕費 \10,000
貯金 \15,000
小遣 \30,000
会社昼食 \8,000
カード支払(VIASO) \54,270
カード支払((ポケットカード) \49,995
交際費 \5,000
医療費 \3,000
理容 \2,000
水道 \4,000
電気 \6,677
保険 \4,000
計 \261,942
積立
たびたびバンク \3,000
緊急費用 \3,000
個人年金保険 \7,000
豪ドルMMF \10,000
計 \23,000
損益 \-34,165




※生活費の住宅ローン・修繕費・固定資産税・貯金は妻に渡しています。
これらの行方は姉妹ブログ「共働き夫婦の節約家計簿〜ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!」で追えますので是非チェックしてみてください。

赤字です!

残業時間が37時間なことと娯楽グッズ購入が原因です。

娯楽費用ですので、貯蓄口座からの捻出をしたいと思います。

来月の見通しですが、残業時間が抑制されてきていますので恐らく30時間を割るのではないでしょうか。

継続的な赤字になる可能性が高くなってきました。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 11:11 | Comment(0) | 給料振り分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする