2015年07月30日

2015年7月の全資産公開

さて

遅くなりましたが、

2015年7月の全資産公開を行いたいと思います。

昨年ついにこのブログの目標である年間不労所得50万円を普通のサラリーマンである私が達成していまいました。

そして資産も2500万円台を上回りました!!

そして今年から不労所得で国民年金相当額である年間77万円を目指すこととしました。

それでは、

2015年7月全資産公開

1.マネールック反映資産 29,312,640円

look1.gif
look2.gif
look3.gif

2.ハンサード海外ファンド 1,414,791円
hansa1.gif
hansa2.gif

3.友人貸付金 40,000円


4.個人年金保険支払額 287,000円 ※アフラック


計31,054,431 円


2015年7月合計 31,054,431 円 が私の全資産です。
2015年6月合計 30,760,609 円 が私の全資産です。


※居住用住宅は資産から省いています。

前回より293,822 円のプラスとなりました

ボーナスがありましたので増えていますが、中身を見ると

実質的には少し株価の影響でマイナスになっている事、スワップ目的で開始したFXでもスワップは膨らんできていますが含み損

も拡大したため予断を許さない状況に変わりはありません。

問題を抱えながらもとりあえずは資産3,000万円台継続です。

ただ、一つ気になるのが海外ファンドが大幅に下がっています。

内訳を確認するとオーストラリア関係の落ち込みが大きな影響です。初期ユニットが終了して累積ユニットに入りました。

全体的には、目標からいうと大幅にクリアしているので問題なしです。

とりあえず今のところは!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by よそふめ at 09:07 | Comment(2) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

売り発注を出していた株が約定

売り発注を出していた株が約定しました。

特定口座を開設しているので税金が引かれて入金されています。
ただし、FXについては自分で税金を納めなければならないので税引前です。

・東海旅客 1979039

・カブドットコム 178857

・ANA・パナソニック・東京製鉄 664,306

・FX利益 168,553(税引前)

いやあ、税金20%ってでかいですね。。40万くらい引かれてしまいました。

それはさておき、これをどのように運用するかですが、今考えているのが

・60万円はSBI証券 NISA口座活用で日本株購入予定 注文中

・200万円はカブドットコム証券 日本株購入予定

・FX利益 168,553(税引前) → トルコリラ1万通貨だけ購入 約定済


どうするかじっくり考えたいと思います。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by よそふめ at 11:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

シーボンより育毛剤&シャンプー・リンス到着

こんばんは!

男性なら多くはハゲたくないと思っていると思います。

私もそのうちの一人で、遺伝子検査をしたり、育毛剤を使ったり、シャンプーを弱酸性の植物性のを使用したり、なるべく海草を取ったり。。。。涙ぐましい取り組みをしています。

そして、株主優待を利用してハゲ防止に一役買ってもらっています

そう!

シーボンの株主優待を利用してハゲ予防の取り組みの一環として育毛剤&シャンプー・リンスを申し込んでいたのが到着しました。

2015-07-18 11.31.18.jpg

昨年から優待券を利用して5400円相当の育毛剤を使いだしました。

効果のほどは?ですが、今のところハゲていないのでよしとします。

2年度連続で保有のため、前回優待券は5000円分でしたが。

今回は妻の分と合わせ、

今回は10,000円×2優待券GETです。

再来年はさらに!増えるはず。

<商品券>
保有期間×保有株式数に応じて、シーボン. フェイシャリストサロン(女性限定)または通信販売でお買い物の際にご利用できる商品券を贈呈
100株以上 1年未満:5,000円分
1年以上3年未満:10,000円分
3年以上:12,000円分
500株以上 1年未満:10,000円分
1年以上3年未満:20,000円分
3年以上:24,000円分

後悔を残さないためにもできるとこまでやりたいと思います。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 20:50 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする