2015年11月05日

2015年11月で100万円貯金を達成

郵政IPOがあったためなんとか100万円貯金を達成しちゃいました。

思ったより100万円貯金するのに時間がかかったわけで!ほぼ半年遅れ

基本不労所得で得たマネーで100万を貯めたのですが!

使い道ですがいくつか案があって、

@不動産
まずは入門、練習をかねて1000万くらいの都心のワンルームを購入したいので300万から600万を用意したい、レバレッジはあまり効かないがあくまでも練習と割り切り失敗時のリスクを減らす。3年後の35歳でする。借り入れを利用する際は資産額の範囲に納める!現状だと2500万以内!

AFX
やりたい投資は100万で可能と思われる。貯まれば即チャレンジできるが。。

B知人が独立する際に出資
飲食とかであれば300万から500万あればおもしろいかも!ただそう都合良く知人でいればの話しになります。さらに、ほぼ返って来ないと考えなければの投資ですので!確実に人に投資になりますね。。

C住宅ローン返済 

D株購入→代用証券に当ててトルコリラレバレッジ下げ


と当初はこんな感じで考えていましたが、状況も少し変化しました。

今は

@不動産投資については今回見送りです。
メリットが今の自分にマッチしてない気がします、ローン組めば保険代わり、評価額落とせるので相続に有利、損失を節税で、値上がり益、レバレッジ、家賃収入といったとこなんですが。
既に住宅ローンある、レバレッジに慣れてない、相続はまだまだ先、資産規模が小さい!
いずれは絶対したいですが、今回は見送りたいと思います

AFXですがトラリピを考えていましたがこれも見送りです。スワップ目的FXでちょいと含み損が。。
一時は追証の危機!まずそこを何とかせねば

B独立する友人がいません。。。見送りです

C年末で残高700万円、住宅ローン1%未満の低金利、繰上返済もありかなとも思いますが。。夢がない。。せっかく不労所得を中心に貯めたのですからもう少し冒険してもありかな

Dスワップ目的FXのレバレッジ下げです。
一時は含み損が180万円台までなり追証の通知が。。今はスワップいれると40万円台まで減ってますが、明らかに危険。
レバレッジでは3倍くらいなっています。2倍までにしないと危険なことがわかりました。これに今取り組むべきかと具体的には、株購入→代用証券→証拠金
と考えています。

整理すると、今のところDで行こうと思います。


銘柄のチョイスはどうするかという問題もありますがもう少し考えたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by よそふめ at 16:03 | Comment(0) | 100万円貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。