2016年08月15日

エキスポシティ「EXPOCITY」行ってきた

いやいや暑いですね。

平日休みを取れたので、家族で国内最大級の大型複合施設 エキスポシティ「EXPOCITY」に行ってきました。
00.jpg


6.jpg

エキスポシティは全約305店舗の「ららぽーとEXPOCITY」と8つの大型エンターテインメント施設が一堂に会す、エンターテインメントとショッピングを融合した大型複合施設です。

万博記念公園内に作られる施設は、海遊館が初プロデュースするミュージアム「ニフレル」やポケモンとコミュニケーションできる「ポケモンEXPOジム」、日本初の体験型英語教育施設である「オオサカ イングリッシュ ビレッジ」などがあり、体験型施設が集まっているのが特徴です。

さっそく行ったのが、「Orbi Osaka(オービィ大阪)」
0.jpg

個人的にはこれが一番おもしろく、施設は大自然超体感ミュージアムとなっており、イギリスの公共放送局「BBC」が撮影した大自然の映像「BBC Earth」(東南アジアのジャングルや南極の3D映像)に温度や匂い、風、ミストなどの演出を加えて、映像の世界を五感で楽しめる大自然超体感ミュージアムです!
全部で13種類ものアトラクションがあり、地球上の様々なシーンを舞台にしたアトラクションを自由に回遊して体験することで、知らなかった地球の美しさや生命の神秘を発見することができます。特に極寒を体験できる施設があるのですが、最高です。

そして、今回の目的であるNIFREL(ニフレル)
1.jpg
大阪の水族館である、海遊館が初プロデュースしております。生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設です。水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、まるでアートのように生きものを観察できます。

カフェの横にワニがいたり
3.jpg

海を連想するモニュメント
4.jpg

大人の水族館って感じでデートとかにはいいのではないでしょうか?
平日なのでほとんど並ばずに行けましたが、これが休日だったらすごい混雑なんだろうなと思います。

そして、出たところにはバンダイ直営のガンダム専門店「GUNDAM SQUARE」
6.jpg

行きはしませんでしたが、ガンダム好きな人はたまらないのではないでしょうか?

皆さんもレジャーに行かれると思いますが、行先の候補にいかがでしょうか?

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする