2016年12月31日

2016年不労所得公開!!

どうもです★

さて、2016年の不労所得集計を行いたいと思います。
(株の売買益についてはよそふめの不労所得にはいれてません。)

今年も、トランプ就任、マイナス金利、子供の保育園、ユーチューブ入門、嫁の流産、スワップ目的FX失敗、個別広告終了!

いろんなことが起こった年でした

さて、前置きは置いておいてそれではさっそく

なんと2016年の年間不労所得は762,057円でした!!

ぐぬぬ

目標である77万円にはわずかに一歩届かず!!!

惜しいです。

ですが、かなり伸ばすことはできましたので結果には大満足です。

不足額もわずかで、ほぼ達成したと考えてもいいかなという感じです。

取りあえずは国民年受給額相当分を達成することはできたのかな。

ぐふふ

年金をもらいながらサラリーマンとして働くと考えてみてもありかもしれません。

さてさてそれでは

内訳を公開です

無題.jpg

安全・流動資産収入 預金利息 楽天銀行 13
じぶん銀行 162
SBI住信銀行 104
モルガンスタンレー証券 85
三菱東京UFJ銀行 12
外貨MMF マネックス証券 9,941
小計 10,317
利植資産収入 外国株配当 SBI証券 81,751
日本株配当 SBI証券 253,017
カブドットコム証券 225,143
マネックス証券 6,914
モルガンスタンレー証券証券 83,109
みずほ証券証券 33,221
小計 683,155
一時収入 雑収入 その他 26,020
アフィリエイト Google AdSense・YouTube 38,077
貸株 マネックス証券 328
キャッシュバック 三菱UFJニコス 4,160
小計 68,585

合計 762,057


今回は日本株の銘柄入れ換えを行って利回りの向上をしたのが効いているのではないでしょうか。

他に思い付くのがありません。

マイナス金利で預貯金やMMFの金利は駄々下がり、給料は毎月赤字で投資にまわせないし、ボーナスも子供の保育園代、赤字の補填、家庭の貯金やらなんやらでほとんど捻出できませんでした。

スワップ目的のFXも失敗するし、個別アフィリエイトは契約更新できず。

よく増えたな。。

今回の達成は私にとってかなり大きい実績になっています。

良い新年を!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 不労所得一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

複数収入先の目標を決めた

どうもです。

2016年は苦しい年でした!

新たな柱を見つけようと興味あることにチャレンジしたり、失敗したり、相場の激しい変動があったりと。

スワップ目的のFX、ストックフォトをやろうとしたり、YouTube、新たな趣味ブログを作ったり

ですがいろいろもがいたことで見いだしました

失敗したり諦めたりもしましたが、今後はこれでいこうと思うものを見いだしました。

それは収入先を複数持つとこと。

いや、もともと不労所得、セミリタイアを目指しているので当たり前の事なのですが‼

その複数収入先の目標を決めましたということです。

目標としては大きく5つから得たいです。

@給与収入…会社もしくはバイト …取り組んでいます今は主流だけど仮に仕事辞めてもバイトとかは絶対する
A配当・利子所得…株、投資信託、預貯金 …取り組んでいます。不労所得の中心です
Bアフィリエイト…ブログ、YouTube …取り組んでいます まだまだ精進が必要です。
C印税…電子書籍 …取り組みたいです おもしろそう
D不動産…賃貸不動産 …取り組みたいですが、一番最後ですね。今はまだ時期ではないと思っています。

これでいきたいです。

プラスで事業所得ができればなぁ

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 08:14 | Comment(2) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

2016年12月の全資産公開


さて

遅くなりましたが、

2016年12月の全資産公開を行いたいと思います。

ブログの目標である年間不労所得50万円はここ3年連続で達成できています。

そして新たな目標を設定し、不労所得で国民年金相当額である年間77万円を目指すこととしました。

それでは早速公開したいと思います。


1.マネールック反映資産 31,864,457円 
※今回から海外ファンドについてはマネールックに手動反映させることにしました
look1.jpg
look2.jpg
look3.jpg

2.友人貸付金 40,000円


3.個人年金保険支払額 399,000円 ※アフラック


2016年11月合計 30,944,222 円
2016年12月合計 32,303,457 円 が私の今の全資産です。 


※居住用住宅は資産から省いています。

前回より1,359,235 円のプラスとなりました!!

ボーナスや年末調整がありましたが、なにより利殖資産が多いのでここのところの株高の恩恵を受けています。

それにしても、毎月の変動が激しいです

なんとか3,000万円台で今年を終われそうです。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする