2017年02月28日

2017年2月の全資産公開

さて

2017年2月の全資産公開を行いたいと思います。

ブログの目標である年間不労所得50万円はここ3年連続で達成できています。

そして昨年は新たな目標を設定し、不労所得で国民年金相当額である年間77万円を目指し76万円を達成しました。

今年は80万円を目指したいと思います。

それでは早速公開したいと思います。

今回はなぜかマネックス証券で保有している豪ドルMMFが反映されていませんでしたので手動反映します。

1.マネールック反映資産 31,592,800円 
※今回から海外ファンドについてはマネールックに手動反映させることにしました
look1.jpg
look3.jpg
look2.jpg

2.友人貸付金 40,000円


3.個人年金保険支払額 413,000円 ※アフラック


4※マネックス証券 豪ドルMMF 1,249,709円


2017年1月合計 32,829,118 円
2017年2月合計 33,295,509 円 が私の今の全資産です。 


※居住用住宅は資産から省いています。

前回より466,391 円のプラスとなりました!!

なんとか3,000万円台をキープできております。

来月も引き続きキープできるよう頑張りたいと思います。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

(株)フォーシーズホールディングスより株主優待到着〜サイエンスボーテ編

どうもです。

さて、(株)フォーシーズホールディングスよりハガキで申し込んでいた株主優待が到着しました。

3726小売業
(株)フォーシーズホールディングス

株主優待の内容
100株以上 フェヴリナで利用可能な5,000円相当の株主優待券 及び
サイエンスボーテで利用可能な5,000円相当の株主優待券

今回はサイエンスボーテ5000円分の株主優待×3名義分が到着!!
5701611127803.jpg

パカッと開けると!
5701611090902.jpg

化粧水×3つ
5701611015573.jpg

美容液1つ
5701610997225.jpg

目元パックいっぱい
5701611051796.jpg

なかなかのボリュームです。

私はドクターシーラボを使っているので、さっそく妻に化粧水を渡しました。

まだいろいろあるのでスペアとして保管。

私は肌ケアは全て株主優待で賄っていますが、嫁にもゆっくりと浸食していきたいと思います。

そしてっ!!

まだ、フェヴリナの5000円分×3の株主優待も到着する予定です。

到着したら公開したいと思います。

ではっ!!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

本当は教えたくない!?2017年2月料振り分け

サラリーマンにとって何より嬉しい給料日が!!!!

きました〜♪

不労所得を目指す私は使う前にちょっと立ち止まってみて、一旦給料の振り分けを行います。

システマティックに無感情に項目別にお金を振り分けます。

後はこの通りに作業するだけ、銀行へ、手元へ、妻へ、投資へ。。。。

今月もいつも通り、給料を振り分けます

さて、それではさっそくしてみたいと思います。

2017年2月給料の振り分けです。

給料振り分け開始!

生活費 住宅ローン \65,000
固定資産税
修繕費 \10,000
嫁 \35,000
小遣 \20,000
会社昼食 \8,000
カード支払(VIASO) \33,480
カード支払((ポケットカード) \99,990
交際費
医療費 \3,000
理容 \1,000
楽天モバイル \4,460
定期
その他
計 \279,930
積立
たびたびバンク \3,000
緊急費用
個人年金保険 \7,000
豪ドルMMF
計 \10,000
損益 \-55,698





※生活費の住宅ローン・固定資産税・貯金は妻に渡しています。

前回に引き続き、今回も残業削減で手取りも減り完全に赤字

貯蓄から補填するしかないのです。

来月は少しだけ、残業時間回復!!

なんとか20時間をくらいになりそう。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 給料振り分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする