2017年02月09日

もしかしたら確定申告で嫁の育休配偶者控除可能かも

どうもです。

28年は嫁の産休・育休が終了し、職場復帰をしました。

バタバタしていてなかなかいろいろな事を考えれていないかったのですが。

ふと

なーんもやってなかったけど配偶者控除いけるんじゃないかな?

と今更気が付きました。

ですが、ちょっと調べたら確定申告でも後出しできるみたい。

年収制限ありますが、復帰が11月とかだったので絶対いけるきがします。

そろそろ確定申告の時期ですので一度試しにやってみようかなと思います。

少しでももどってくりゃ嬉しいですからね。

まぁさすがに私の方で配偶者控除や配偶者特別控除を受けることになるのですが、これは全額嫁に還付したいと思います。

金額によりますが、旅行の費用にでもしてもいいしね。

ちなみに妻の「給与所得の源泉徴収票」は必要アイテムです。

産休・育児休業で年収が141万円以下になった方は、配偶者控除または配偶者特別控除のいずれかを受けることができますので、心あたりがある方は是非一度確定申告してみて。

では!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 09:06 | Comment(0) | 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする