2017年03月14日

嫁が車買い替え!

どうもです。

このたび嫁が車を買い替える事になりこの土曜日に会社の人に古い車を譲り、日曜日に納車ということでバタバタしておりました。

まず売却した車が軽自動車スズキのラパン!下取りでは15,000円といわれていましたが、会社の人に70,000円で売却!

ひと手間で55,000円増やしました。

んで50,000円は嫁に!高速代や掃除・修繕で結構手間かかったので20,000円は私がもらいました。

これくらいはいいよね?

んで購入した車はダイハツ工業のトール!(人気のトヨタ ルーミーがOEM品)

お値段は1,887,000円で私が100,000円だけ援助!

嫁は振り込みでなくなぜか現金で払うというタイプで

100万円の束をみるとやはりテンションが上がります。
5768387004863.jpg

私実は恥ずかしながら2回目です。1回目は定期預金の時でした

家を買う時も株を買う時も落としたり盗難が怖いし履歴も追えるから絶対全て振り込みだし。。

嫁は怖くないのかな?

まぁ銀行で勤めているからただの紙という感覚らしい!

油断大敵だと思うけどなぁ

というわけで少し乗せてもらいましたがなかなか快適だし良かったです。

早速ぶつけない事を祈る!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

(株)フォーシーズホールディングスより株主優待到着〜フェブリナ編

どうもです。

さて、(株)フォーシーズホールディングスよりハガキで申し込んでいた株主優待が到着しました。

3726小売業
(株)フォーシーズホールディングス

株主優待の内容
100株以上 フェヴリナで利用可能な5,000円相当の株主優待券 及び
サイエンスボーテで利用可能な5,000円相当の株主優待券

今回はフェブリナ5000円分の株主優待×3名義分が到着!!

角質ケアとバスソルト
5752028004602.jpg

5752028084118.jpg

化粧水と美容液
5768386973213.jpg

化粧水とUVカット下地
5752028154317.jpg

なかなかのボリュームです。

この間の到着分と合わせて

合計で化粧水×5、美容液×2、目元パック×2、バスソルト×1、UVカット下地×1、角質ケア×1

妻の化粧水はしばらくは購入しなくてもいいのではないでしょうか!!

化粧水も一度使ってみましたが、とろんとしておりいい商品のように思いました。

バスソルトはなんかダイエットで人気の商品らしいのですが、硫黄の香りが凄くてちょっとダメでした。

目元パックはいい感じです!!

角質ケアはまだ未使用なのでどっかで使ってみたいです。

UVカット下地、美容液は私は使う予定がないので嫁の使用に期待!!

私は肌ケアは全て株主優待で賄っていますが、嫁にもがんがん使わせていきたいと思います。

ではっ!!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 09:24 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

怠惰に生きたい

何で炊飯器に洗濯機、ロボット掃除機から携帯電話、パソコンと格段に暮らしは便利に楽になったはずなのに何でこんな忙しいんだ?労働時間はそのままなんだ?

きっとAI が普及してもかわらない気がする。

いや、変えないだろうな

国民性なのか、一部のワーカホリックがそうさせてるのかはわからんが

あぁー怠惰に生きたい。

理想は大学生のような生活。好きなときにバイトして好きなときに寝て、起きて、遊ぶ。

ぶふぅー

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする