2017年03月17日

友人がLINE(ライン)乗っ取り被害!

どうもです。

昨日の事なのですが、友人がLINE(ライン)乗っ取り被害!にあいました!!

LINEでメッセージの送受信をするには自分専用のアカウントを持つ必要がありますが、このアカウントにログインするための情報を第三者が窃取し、本来の持ち主になりすましてLINEを利用することをLINE乗っ取りと言います。

事の発覚は昨日の夜!

普段めったにやり取りをしない友人からLINE(ライン)がきており

以下内容です。

友人「ちょっと買い物手伝ってくれませんか?」… 感想:久しぶりだけど、なんか唐突だな。。

私「いつ?」 … 感想:は?今から?買い物付いてこいってこと?意図がわからん

友人「近くのコンビニでBitCashのポイントカード買ってくれる?」 … 感想:なんだコイツ?こっちの質問に答えろや!そんなアプリのメッセージで人に電子マネー購入を頼むか?人動かすのが無料だと思っているのか?舐めてんのか!コラッ!絶対に買うかと、この時点で大激怒です!

私「今は無理やわ」 … 感想:てか永遠に無理だ!誰が買うか!金に困っているのであれば困り続けろや!

友人「何時にできる?」 … 感想:ん???なんか微妙に会話が嚙み合わないな。。あっ!コレが成りすましってやつだな

私「犯罪者通報しました。」 … 感想:被害にあっているのに縁を切りかけてゴメンよ!

この時点で返信がなくなりました!

んで友人から電話が掛かってきて、乗っ取られたので気を付けて!と連絡が!!

今から思えば、購入しましたって言って冷やかしてやったらよかった!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 23:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする