2017年09月30日

DOCOMO解約まであと少し

どうもです。

私はDOCOMOと、楽天モバイルの二台を使用していています。

最初は楽天モバイルを疑って保険のためにDOCOMOを残していたのですが!

かれこれ2年半!

ウィルコムやEMOBILEとは違いかなり信頼できると。

もう必要がないと感じて、今年1月に解約に行きました。

ところが、解約月でないため解約に10,000円かかる事が判明。

チキショー

いつまでも20年前の上方商売しやがって〜

さすがに悔しいので解約月に来ますとすごすご帰ったのが昨日のことのようです。

そして、待ちに待った解約月やっと来ました。

忘れちゃいけない10〜11月です。

とっとと忘れないうちに解約するぜ。

そして1000円月々固定費が削減できるのだ。

さらばDOCOMOお世話になりました。

では。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 携帯代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

西村ひろゆきが言っていた

どうもです。

2ちゃんねる開設者の西村ひろゆきが言っていました。

若い頃の10万円と年寄りの10万円は同じではないと!

つまり、若い頃に10万円を4%で運用すれば10万円じゃないよね?数倍になる。

資格や自分の収入上げることにも使えるよね?

だから自分の武器として何の蓄積もできないことにお金を使うのは頭の良くない人だ。

といったこと。

固定相場であれば、運用がうまくいけばという但し書きが加わる気がしますが、概ね納得できる部分はあります。

確かに同じことをする場合、65才で資格を取ったり、風俗行くより20才で資格を取ったり、風俗いく方が価値が高いと思います。

若いうちなら金利じゃないけど、経験や体験が蓄積できてその後ずっと活用することができるかもしれないです。

まぁ実際数字ではなかなかはかれないとは思いますが、なかなか着眼点が面白いですよね。

傍観者のように全体を見渡す視点を持ってる人なのかな〜

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

本当は教えたくない!?2017年9月料振り分け

サラリーマンにとって何より嬉しい給料日が!!!!

きました〜♪

不労所得を目指す私は使う前にちょっと立ち止まってみて、一旦給料の振り分けを行います。

システマティックに無感情に項目別にお金を振り分けます。

後はこの通りに作業するだけ、銀行へ、手元へ、妻へ、投資へ。。。。

今月もいつも通り、給料を振り分けます

さて、それではさっそくしてみたいと思います。

2017年9月給料の振り分けです。


給料振り分け開始!


生活費 住宅ローン \65,000
固定資産税
修繕費 \10,000
嫁 \35,000
小遣 \20,000
会社昼食 \8,000
カード支払(VIASO) \119,435
カード支払((ポケットカード) \49,995
交際費
医療費 \3,000
理容 \1,000
楽天モバイル \3,241
定期 \145,000
その他 (\13,010)
計 \446,661
積立
たびたびバンク \3,000
緊急費用
個人年金保険 \7,000
豪ドルMMF
計 \10,000
損益 \-26,612


※生活費の住宅ローン・固定資産税・貯金は妻に渡しています。

今回は赤字を計上!

原因はわかっていて、ニトリ・DCMダイキで整理グッズ購入、アマゾンで家電メンテナンス交換、ココカラファイン・スーパーで子供・嫁の食料や育児グッズの購入がありました。

これは、本来は家計から捻出すべきものなのですが嫁は今仕事を休んでいるので私が負担する予定です。

まぁ辛い時はお互い様ということですがね。

では


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 給料振り分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする