2018年05月10日

出生届け・児童手当申請〜よそふめ貰えるもの

どうもです。

6818.jpg

最近二人目が産まれてからはやることありすぎてバタバタです。

それはマネーの面でも同じで

こどもが産まれたらまずは、出生届け、児童手当の申請!

児童手当は急いでやったほうがいい。

なぜかというとタイミングによっては1カ月分の手当て15,000円がもらえなくなる可能性もあるからです。

たかだか15,000円、されど15,000円

どうせ申請するんだったら早くやってもらえるものは全部もらいましょう。

あと帝王切開とかで保険とか入って場合も。

我が家の場合1人目が帝王切開だったので今回も同じく申請。

嫁が入ってる保険が出るので今回も黒字です。8万円くらいの黒字になる見込みです。

支払い総額が16万円で、受給額が60万円ですからありがたいです。

そして、

まだ申請してないですが、私はベネフィットワンの株主で4カ月以内に申請すれば出産祝いとしてスタジオアリス、スタジオマリオ、の無料撮影券がもらえるらしいです。

多分会社とかの福利厚生でベネフィット入ってる人も多いと思うのでこれは結構お勧めです。

1人目の時も利用しましたが、これはいいですよ。

ただ、3枚って撮影券はそんなにいらんかな。。

私はスタジオアリスの株も保有しているのでさらに1枚あるんですが合計4枚撮影するのが大変なんだよな。。スタジオアリスのはまとめて使ってやるとして残りは嫁と子供と嫁の両親で行ってもらお。

あと地味に会社。

当然出産祝いを貰えるので申請。

お金は前もいくらかもらえましたが、

なんと我が社にしては珍しく、今年からオムツ、お尻拭き、オムツケーキももらえるそうです。

絶対使う物なので助かります。

気になるのは、いつ到着するんだろうか?

待ち遠しいです。

他にもなにかある気がしますが、とりあえずはこんなもんです。

では。

「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする