2013年10月03日

アブラハム社より返信

おはようございます。
よそふめですexclamation


よそふめの利用している海外ファンド積み立てをサポートしている投資助言会社、アブラハムに処分勧告があり、一応担当にメールでどうなの?って問い合わせを行っていましたが、さっそくアブラハム社より返信がありました。

会員の皆様

日経新聞の報道についてご連絡させて頂いております。
この度は、ご心配をおかけ致しまして申し訳ございません。

まず、ご投資頂いた資産自体に影響が出ることはございませんのでご安心下さい。

日経新聞の報道について当社弁護士より、証券取引等監視委員会統括検査官に
確認を致しました。

先方より、記事の内容、公表の経緯について一切関知しておらず、現時点において
アブラハム・プライベートバンクに関する勧告・行政処分について何ら決定された
事実はないとの回答がございました。

プレスリリースに関しては、下記をご参照下さい。

http://abraham-bank.co.jp/news/20131002.html


正直今回の報道に関しまして私どもも驚いております。
弊社といたしましても、弁護士や監査法人の見解を得た上で、会社運営を行って
おりますが、法的に改善していく必要がございましたら真摯に対応して参ります。

また、今後のサポート業務に関しても継続して弊社でしっかりと行ってまいります
のでご安心頂ければと思います。

この度、ご心配おかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
詳細な内容が分り次第再度ご連絡をさせて頂きます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。


との事。こういうのはあまりスピードが速くないと思っていたため、なかなか素早い返信でびっくりしました。

今後のサポートに影響がないかどうかが気になっていたため一応の安心をしていますがあせあせ(飛び散る汗)

今後の推移をしっかりと見守りたいと思います。


posted by よそふめ at 08:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。