2014年02月15日

我が家の家計の公開

こんにちは!!


結婚して1年と5ヶ月が経ちました。

皆さんは、家計ってどうされていますか?

合算して管理、別々に管理、そもそも管理なんてしないなど色々あると思いますが、我が家は一部合算、一部を別々に管理しています。

ややこしいのですが、私が負担しているのは居住費(ローン・固定資産税・修繕費)と夫婦の貯金
奥さんが食費・水道光熱費・ネット・新聞・夫婦の貯金です。

この一年を振り返り別ブログで公開していますので、良かったら見てください。

共働き夫婦の節約家計簿〜ゆったりまったり年間貯金100万円を目指します!http://tomobataraki.doorblog.jp/archives/36385700.html





今年2014年も継続してサラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思います


【姉妹ブログについての最新記事】
posted by よそふめ at 12:12 | Comment(3) | 姉妹ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。私も同じ年齢なのでいつも比べながらあれこれ節約や投資を考えています。
2点聞きたいのですがよいですか?

新聞は必要ですか?私はインターネットのニュース記事で十分なので新聞は取ってないです。NHKの受信料ももったいないのでテレビも捨てたいくらいですが、こちらは妻の許可が出ません。

毎月利用しているHULUの使い勝手はどんなもんでしょうか?ドラマや映画が見放題のやつですよね。私は貧乏性なので980円あればTUTAYAやGEOで何本DVDが借りられるかなとか考えてしまいますが、一度契約してしまえば楽しめるものなのでしょうか。
Posted by sai at 2014年02月16日 23:09
いつも楽しく拝見しています。私も同じ年齢なのでいつも比べながらあれこれ節約や投資を考えています。
2点聞きたいのですがよいですか?

新聞は必要でしょうか?私はインターネットのニュース記事で十分なので新聞は取ってないです。NHKの受信料ももったいないのでテレビも捨てたいくらいですが、こちらは妻の許可が出ません。

HULUはどんなもんでしょうか?ドラマや映画が見放題のやつですよね。980円あればTUTAYAやGEOで何本DVDが借りられるかなとか考えてしまいますが、一度契約してしまえば楽しめるものなのでしょうか。
Posted by sia at 2014年02月16日 23:11

saiさんコメントありがとうございます。

新聞ですが、個人的にはなくてもなんとかなるかなぁと感じてます!妻が仕事で毎日日経新聞の読み合わせがあるようでどちらかというと仕事ツールです。ので妻の許可がおりません(笑)

HULUですが、映画・ドラマなど種類は豊富で好きな時に手軽に見れるのがメリットです。我が家ではプレステ3から起動してテレビ&ホームシアターで使用しており使い勝手はゲームをする時みたいな感じになっています。
肝心の内容ですが、全体的に少し古く3〜10年前のが多いです。新作を中心に借りられている片だと少し物足りないと思います。。あと海外物が多く・日本物はTBSが提携しているみたいすが日本物は少ないです。
キャンペーンで1ヶ月無料とかあるみたいですので試してもらえたら良いと思います。
Posted by よそふめ at 2014年02月17日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。