2014年03月22日

増税に向けて2

おはようございますexclamation

先日の続きです。

消費税増税に向けて、昨日前倒し購入を行いました。

昨日、定期の購入に味をしめて購入したらどうかとリストを考え!

さっそく実行に移してみました。

比較的値段が崩れにくく、購入予定があるものは前倒しというコンセプトで

・トイレットペーパーなどの日用品や調味料や缶詰などの保存食
にしぼり妻と妻の両親とドカンとコストコで買い物へ!

同じ事を考えている人が多いのか、人ゴミでした。なんと入場するのに30分待ち。。

購入した画像は下記リンク先でアップしてますぴかぴか(新しい)


増税前にコストコでお買い物
http://tomobataraki.doorblog.jp/archives/37094544.html


使用した金額は3万円!いずれ購入するもので日持ちのするやつに絞り購入を行いました。

ガソリン代やらを考えると果たして元が取れるかというと微妙ですが、全ては気の持ちようですわーい(嬉しい顔)

消費税増税で3%上がるとして、効果は900円。正直微妙な金額ですが塵も積もればなんとやら!

前向きに考えたいと思います。





「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思いますぴかぴか(新しい)


posted by よそふめ at 09:46 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3万円買い物してもたかが900円です。
微妙どころか、労力まで含めたら確実に意味無いですよね。

それなのにテレビを付けるとまとめ買いして、「増税されたら買い物を減らさなきゃね」なんて言ってるババア…

お前らが年金貰い逃げするから消費増税が必要なんだぞアホか
Posted by ダルシム at 2014年03月22日 20:57
はじめまして、けんいちと申します。
日本ブログ村のランキングから来ました。

消費税値上げまであと10日ですね。私もなにか買っておこうと思っていたところですが、とても参考になりました。

また遊びにきます。応援ポチ!
Posted by けんいち at 2014年03月22日 23:37
ダルシムさんコメントありがとうございます。

まぁ駆け込みに意味あるかどうかは考え方ではないでしょうか。

しかし、年金に関してはダルシムさんと気持ちは同じです。
そして、この国にはお金がないのに、負担していない人が年金を受け取る!こんなシステムはおかしいです。

このシステムが是正されてしまった時には

今まで恩恵を受けていた方々は、これから苦労するのでしょうね。
Posted by よそふめ at 2014年03月23日 11:05
けんいちさんコメントありがとうございます。

言われて気がつきました。
消費税値上げまであと10日!!

もう少しで3%上がってしまうのですね。

まだ実感が。。。。

しかし、消費税は裾野が広いですね〜ほぼ年収から3%ダウンするくらいの心つもりしていたほうがいいかもしれませんね。


また遊びに来てくださいね。
Posted by よそふめ at 2014年03月23日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。