2014年08月07日

目標の設定、収入の整理

おはようございますわーい(嬉しい顔)

今日から4連休です。

夏休みを分けて取りました。

前回の続きで、先の段階をそろそろ考え始めても良いのではないかと思い!

取り合えず大雑把に

 ●最終的な目標の設定と段階的な目標の設定

 ●今の収入柱の整理と、目標達成のための取り組み

を考えます。

私は何かをするときは、必ず少しがんばったら達成できそうな事から順にステップアップするようにしてます。そして最終的な目標を達成するというやり方でコツコツやるのが得意です。不労所得についても
同様の方法で達成したいです。



最終的な目標と段階的な目標を考えました


@不労所得50万円の入手…残業代カバー 今がここですexclamation

A国民年金相当額の78万円の入手…年金不安

Bフリーター年収手取相当額122万円の入手…リストラ対策

C生活保護費用相当額260万円の入手…最終目標
【我が地域の4人家族(中学生×2)手取り】

とりあえずコレが目標です。



そして、自分の今の状況をざっくりと考えました!


現状の収入
・給料 
・配当、利息、分配金現状月38,000円/月前後
・アフィリエイト 現状月4,000円/月前後

今のところ大きく分けて3つの柱となっています!
当然サラリーマンなので、給料による収入が最も多くなっています!次に多く軸となっているのが、配当、利息、分配金です。第二の収入といってもまぁ良いレベルですがまだまだ伸びしろがあると思っています。。
アフィリエイトですが安定して今のところ稼げてますが、まだまだ小さく精進が必要です。

問題と感じているのは、やはり給料の割合が大きい!そして収入先が少ない。これらを改善したいです。

で、どのように持っていきたいかというと。

新たな柱を作ること!少なくとも2つ欲しいです。そして既存の不労所得を増やして給料の割合を下げることです。

新たな柱として
・FX(トラリピ) 新規 
・現物不動産収入

を考えています。


そして既存の収入を強化は
・配当、利息、分配金で50,000円/月
・アフィリエイトは10,000円/月 

給与とあわせに5つの収入の柱を作りたいです。

次期や細かい作戦、管理法などは少し考えたいと思います。

とりあえずざっくりとは整理できました


こんな感じで持っていきたいです。




「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間50万円を達成したいと思います
posted by よそふめ at 08:51 | Comment(2) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

将来のリスクを勘案した自衛の精神素晴らしいです。

でも、最終目標の260万円を不労所得で得るには、年利3%で考えても8666万円ですから、達成する前に十分安泰な状態になりませんか?
Posted by あいじ at 2014年08月07日 21:55
あいじさんコメントありがとうございます!

あくまで最終目標は高めに掲げておきたいです。私の性格上少しでも目標に近くなれば、すぐ調子にのってしまいます。

達成できそうとなると努力をやめて楽観したり、サボったり。。
Posted by よそふめ at 2014年08月08日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: