2015年02月21日

2015年2月 100万円貯金進捗

おはようございます。

さて、不労所得ブログを始めてから貯金に株、ポイント集め、アフィリエイト、海外ファンドといろいろ新しい事にチャレンジしてきました。

そのかいあって、2014年間についに不労所得50万円を達成できました。

しかし、増税があったり一時的な不労所得が多かったりと今までのやり方だと少し限界を感じているため、次なる取り組みのため種銭を作ることに動いています。

取り合えずまずは、100万を目標に貯金を始めています。

私の場合はマネールックを活用して貯めています。

SBI住信銀行、楽天銀行、カブドットコム証券の3つを登録し、株の配当金とか不労所得を中心に貯金していこうという考えなのです。

取り合えず今年3月までに目標100万円を設定し

貯金を始めた2014年5月残高は、279,330円でした。

先月

2015年1月の残高は、850,188円です。

そして

2015年2月の残高は、755,715円です。遠のきました。

無題.gif
それには理由があり、スワップ目的でFX(トルコリラ/円)デビューのため10万円を100万円貯金から捻出しました。

目標まではあと244,285円。毎月だと122,142円づつ貯めなければなりません。

かなり厳しい状況です。

2014年内でもう少しいけるかと思いましたが、苦戦しています。。

おそらく3月末では相当厳しいです。ですができるとこまで頑張りたいと思います。

新たな柱として
・現物不動産収入
・その他

を考えています。

まず、取り組む流れですが、


@貯金しながらIPO投資! 70万まで貯めながら投資これは2014年度中(32歳のうちに)に達成!

IPO投資を継続しながら70万円貯まったら次は100万円を目指して貯める。

100万円貯まれば、100万円をホールドしながらIPO投資を継続トライし続ける予定です。

AFX(スワップ目的でトルコリラ購入) 150万円で挑戦中!

外貨MMFで南アフリカランドを70万円分解約!

株を売却し、NISAで購入する予定だった70万円!

残り10万円は100万円貯金より捻出。

で、スワップ目的でFX150万円分(トルコリラレバレッジ約3倍で10万通貨)を購入しました。2015年中(33歳のうちに)達成!


BさらにFXを強化し柱を太く?
SBI証券の「株券担保サービス」という制度利用する事で現金0円でFX取引を始める!

これはまだ考慮中ですが、約500万円中の300万円の70%で200万円の株を使いさらにトルコリラをスワップ目的で保有!

200万円で約5万通貨購入検討!?

さらにさらに、カブドットコム証券の株約500万円中の300万円の70%で200万円を使いさらに南アフリカランドをスワップ目的で保有!

200万円で約30万通貨購入検討!?

資金効率はかなり上昇しますが、リスク2倍のあまりにラン&ガンのため考え中!

ここまで土台が築ければ、やっと不動産貯金に入ることにします。

アフィリエイト・配当金などの不労所得をすべて不動産貯金に回し、300〜600万を貯めることができれば!これは2017年(35歳のうちに)くらいを目標!

C不動産投資開始とします。
目標は2017年(35歳のうちに)です。住宅ローン減税がそろそろ弱くなってくるので所得税の関係と、物件情報や本当に不動産投資があっているか、勉強、セミナーなど知識を蓄えるのにそれくらいの時間があったほうが良いと判断しました。



まぁまだまだいろいろ作戦を考え中ですので、変更や手直しをどんどんいろいろ考えていきたいと思います

考える事をやめないように頑張りたいと思います。



「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by よそふめ at 09:42 | Comment(0) | 100万円貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: