2017年02月18日

28年度確定申告提出!!

どうもです。

さて、28年度の確定申告を提出しました。

今年は妻が育休だったため年度の途中からの復帰!!

そのため配偶者控除を受けられるんじゃね?と思い取りあえずそれだけ入力しました。

その時間10分!!

出す出さないは別にしてもうかれこれ10年も確定申告入力しているので年々スピードアップしています!!

しかも毎年何かしら変更点があり、地味に気が付くようになってきました。

で取りあえずは配偶者控除のみでの還付金額は29,099円!住民税下がってふるさと納税に影響ありそうな気が。。
kanpu.jpg

あまりに早く終わってしまったので、総合課税での配当控除だの外外国税額控除を入力してみることに!!!

それでも40分くらいだったので、やっぱり慣れてきているんだなぁ。

するとなんと還付が121,877円!!ぬおおおっ
還付金12.jpg

なんか間違えているのだろうか?

それとも住民税とかがめちゃくちゃ上がるのかな?

まぁ間違えているのであれば税務署から連絡来て修正すればいいだけだろうし。。

住民税上がるくらいだったらふるさと納税影響を回避できるだろうし!

取りあえず出してしまうことにしました。

間違いなんて怖くない!

ううむ

もし正しく還付されると3万円は嫁に還付するとしても残り9万円が手元に!!

熱いな!!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 21:23 | Comment(2) | 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はアッパーマス層ですが定期預金と保険しかしていません。インフレには対応できません。
インフレなどはまだ我慢できますが、国の借金が酷くて貯金封鎖などが起きたらと思うとぞっとします。マイナンバーのせいでちょろまかせないし・・・
国の借金についてどう思われますか?
株、不動産、金等、資産分散したほうがいいと言われますがよく分からなくて・・・
Posted by あ at 2017年02月21日 01:45
あさんコメントありがとうございます。

国の借金に関しては何も手をうたなければ社会保障費の増加とともに膨らむと思います。預金封鎖も可能性はないとはいえないのではないでしょうか。

不動産、金、株は値動きの相関関係が低いための分散だと思いますが。日本の金融機関だと金封鎖には厳しいかもしれないですね。絵画や貴金属、海外の銀行だと大丈夫かもしれないですが。。

Posted by よそふめ at 2017年02月21日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: