2017年03月15日

28年度税務署より還付金

どうもです。

あー金ねぇなぁと思いながら銀行口座を確認すると、28年度の確定申告還付金が入金されました。

2017年3月13日   121,877円 振込2 〇×ゼイムシヨ

ありがたやありがたや!!!

今回配偶者控除を受けられるんじゃね?と思い取りあえずダッシュで入力のち

あまりに早く終わってしまったので、総合課税での配当控除だの外外国税額控除を入力してみることに!!!

合計40分でなんと還付が121,877円!!

あまりの金額になんか間違えているんじゃね?と思っていましたが、取りあえず還付されたということはOKだったということでしょう。

3万円は嫁に還付するので残り9万円が手元に!!

取りあえず半分は趣味に使うか!あと半分は赤字の補てんじゃ。。

しかし、確定申告はやってみるものですね!

私は25歳〜34歳の現在まで毎年一応確定申告をしてますが、なんだかんだで9年の合計金額でいくと30〜40万円くらいになるんじゃないだろうか。

こう考えると少しの手間をかけるだけで、やり方わかるだけで、やってみようと思うだけでお金になるんですよね。

わずかでも年月を重ねるとでかいですよね。

今からでも誰でもできることなので、皆さんも是非チャレンジしてください。

まぁみんなやったら税金の取り方がまた変わるかもしれませんが。。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 確定申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: