2017年05月06日

2017年4月時点での年金受取金額

どうもです。

さて、年金定期便がきており

2017年4月時点での年金受取金額を確認しました。

6015062934508.jpg

これまでの加入実績に応じた年金額は現時点では年54万円!

12ヶ月で割ると4.5万円也!

14年支払ってこんなもんですか。。まぁこんなもんですよね

60歳までだと考えるとあと31年納めたとして単純計算で14万円くらいか。。

きっついな〜

まぁ年収が今のままで仕事を辞めないでおくという前提だが。

しかし、私は60歳までサラリーマンできる自信がないなぁ。

クビにならなくても多分55歳で引退するだろうしな〜

と普通であればこの年金額で老後を悲観するところだけど

私は不労所得を目指す身!

2016年は年間76万円の不労所得がありました。今後もガンガン増やしていく予定です!

とすると12ヶ月で割ると6.3万円

ふふ

34歳の今、年金54万円 + 不労所得76万円 =130万円/年

12ヶ月で割ると10.8万円

おっ!

あくまでタラレバだけど、なんかこのペースでいけば老後はなんとかなるかも!?

仮に55歳でサラリーマン辞めて年金12万/月、不労所得で最低でも今の6.3万円/月あるとしたら

18.3万円/月か!

なんとかいけるっしょ?

まぁ年金は4割減で考えても7.2万円/月 + 6.3万円/月 = 13.5万円/月

厳しいが!それでもなんとかなりそう。

こういった逆算でリタイア考えるのもおもしろいねえ

老後を制すものは現役を制す?

みたいな

まぁ取りあえず今のところはコツコツサラリーマン続けながら頑張るしかない

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: