2017年05月17日

会社買うのもありかもしれん

どうもです

こないだちょっと気になる記事を見ました。

それは

「退職金で会社を買え!」だったかな?

会社を買うというと、どうしても雲の上の話な気がしてしまうものなのですがもっと身近な話!

例えば中小零細企業なら後継者がいなくてひっそりとさがしていたりするのだとか。

田舎の旅館、町工場、介護施設、その他諸々

まぁパッと聞いた感じはあんまり魅力的でない会社が多いような気がしましたが、考え方は面白いかもしれません。

既にある事業を引き継ぐのだから、新しく会社を作るよりローリスクかもしれませんし。

どうも登録制サイトや自治体などででも情報が取れるみたい。

ちょっと調べてみようかしら。

しかし、サラリーマンしながら会社持つってできんのかな?

失業保険はもらえなくなるだろうな〜

軌道に載ってたらサラリーマン辞めりゃいいが、泥船だったらすぐに脱出したいしな。

そんな覚悟で舐めるな!とか怒られそうです

まぁそれも含めて調べる価値はあるかもしれませんね。

少なくとも見聞は広がるだろうから損はないだろうし。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: