2017年08月02日

ショックをチャンスと考える

どうもです。

本日からしばらく家族旅行で沖縄に行くことになりました。

仕事は早めの夏休みですよ。

さて、一時的とはいえ資産が35才で3,700万円を越えてしまいました

特に意味はありませんが、いってみたかっただけです。

最近日本株について良く質問を受けるようになってきて

コツとかあるのか?

売買ルールは?

というのが多いです。

実は私そんなに難しく売買してないのでなかなか回答に困ります。

というかチャートだのデイトレードだの難しい売買はライブドアショックで自分に向いていないと思ってやめた!

私がやっているのは財務、優待、配当利回りチェック、購入時期確認だけ。

中でも購入時期についてはメディアが勝手に教えてくれるのです。

それにそうとあまり方向性を間違えないと思います。

ズバリ、〜ショックを〜チャンスと反対に脳内変換するだけです。

例えばリーマンショック → リーマンチャンス


チャイナショック → チャイナチャンス

てな感じ。

リーマンチャンスの時購入した人はほとんど大きな利益を出してると思います。

不安な時こそチャンスありですね。 

では

投資は自己責任で!!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: