2017年09月11日

よそふめの日本株保有銘柄一覧

どうもです。

先日コメントにて日本株の保有銘柄を知りたいとのご意見がありましたので、一覧を公開したいと思います。

最近は株高もあり毎月給料以上に含み益がプラスにはなっているのですが、どの銘柄がどうなっているのかを全くチェックしていません。

マネールックで大きくはみているのですが

なのでたまにはチェックしないとね。。

いやあ良い機会と思います。

では。

SBI証券
sbi1.jpg
sbi2.jpg

カブドットコム証券
kabu.jpg

マックス証券
mane.jpg

三菱東京UFJモルガンスタンレー証券
UFJ.jpg

みずほ証券
mizuo.jpg

※リート、日本株のみです!投資信託、外国株は除きます


こうやって見てみると中には10倍銘柄とかもありますが、特筆してこれがというよりも大体がプラスになっています。 

私は基本長期保有ですので中には投資を始めた時に購入した銘柄もあります。

シダックスなんかはそうです。もう15年間保有ですよ(笑)

マイナスじゃねーかバカと言われるかもしれませんが。

実はそうじゃないんですよ。

毎年配当は切れたことないので、配当金だけでも1500円×15年間で22500円にもなります。

ここに株主優待がありますので、多少マイナスが出てもカバー可能です。当時は年間15000円分きましたよ。今は2500円ですが。

シダックスは当時2単元くらい持っていて株価が倍になったタイミングで1単元売却して実質無料で手にいれています。

またシーズホールディングス、武田薬品なんかは大学を卒業してブラック企業時代に購入した銘柄です。

これもかれこれ13年間保有してます。

こちらは含み益も出ており、増配、株主優待と私にとってはお宝銘柄です。

リーマンショック前は、るいとうでなかなか買えなかった、ニプロ、きんでん、ジャパンリアルエステートなどを購入したりして単元になるまでコツコツやったりしました。

コチラはまだ5〜8年の保有ですが、一応の含み益となってます。

リーマンショック後に買い漁った銘柄なんかは、軒並み倍以上になってます。

この当時は私にとっては時価総額の高いグローバル企業がバーゲンセールしているように感じており、もちろん2単元購入して倍になったタイミングで売却しているのが何銘柄かあるので一生ホールド予定の銘柄もちらほら。

ヤマハ、ヤマハ発動機、JFE 、ローランド、伊藤忠、日東電工、ユナイテッドアーバン、なんかです。

90才とかで動けなくなっていても配当金が振り込み続けてもらいたいです。

結婚してからは銘柄の入れ替えが中心で配当利回りの高い、日本高純度化学、キャノン、三井物産、株主優待が生活費削減に役立ちそうなシーボン、西松屋、山喜、アトムとなってます。

これらは取り敢えずの含み益ですが、保有年数もさることながら、日経平均高めで購入しているのでどこかでは配当金の減配、優待の改悪があるやもしれません。

この辺は少し注意が必要ですね。

と、まあ色々眺めていると思い出すこともちらほら。

たまには振り替えるのもありですね。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。見させていただきましたが、おっしゃる通り珍しい銘柄がたくさんという訳ではないですね。やはり長期間かけて株価下落時にコツコツ集めたのが良いのでしょうね。
Posted by sai at 2017年09月25日 15:56
saiさんコメントありがとうございます

少し見にくいですが、ご了承ください。

まだまだ目標には遠いですが、頑張りたいと思います。
Posted by よそふめ at 2017年09月25日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: