2017年09月29日

西村ひろゆきが言っていた

どうもです。

2ちゃんねる開設者の西村ひろゆきが言っていました。

若い頃の10万円と年寄りの10万円は同じではないと!

つまり、若い頃に10万円を4%で運用すれば10万円じゃないよね?数倍になる。

資格や自分の収入上げることにも使えるよね?

だから自分の武器として何の蓄積もできないことにお金を使うのは頭の良くない人だ。

といったこと。

固定相場であれば、運用がうまくいけばという但し書きが加わる気がしますが、概ね納得できる部分はあります。

確かに同じことをする場合、65才で資格を取ったり、風俗行くより20才で資格を取ったり、風俗いく方が価値が高いと思います。

若いうちなら金利じゃないけど、経験や体験が蓄積できてその後ずっと活用することができるかもしれないです。

まぁ実際数字ではなかなかはかれないとは思いますが、なかなか着眼点が面白いですよね。

傍観者のように全体を見渡す視点を持ってる人なのかな〜

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: