2017年10月01日

マイホーム住宅5年点検終了しましたよ

どうもです。

さてら結婚と同時にマイホーム購入からはや五年

もうそんなになるのか

早いものです。

このたび

住宅5年点検がありました。

家は買ったら終わりではないとこういう機会では感じますね。

とりあえず

ざっと気になるところを見てもらいましたが、特に問題はなしでした。

屋根、外壁、コーキング、水漏れ、白蟻、湿気、排水となかなか素人ではわからないところもバッチリ!

強いていうなら24時間換気のフィルターが汚れて気になっていたので、聞いたら5年で交換らしい。

フィルター交換しよっと。

メーカーのホームページで注目できるらしいので行いたく思います。

これは月々の積み立てから捻出します。

今回は5年でしたのでまだまだ交換やメンテナンスは必要なかったですが

10年点検、15年点検とかると状況によって色々する必要が出てくるかもしれません。

ちなみにメンテナンスしないという手もあるのですが、その場合は構造体の保証が受けれなくなってしまいます。

これが保証の感じです。
6754749056961.jpg
6754749152591.jpg

さすがにハウスメーカーで購入していきなり受けられなくなるのもなぁ。。

とりあえず今のところは受けれるようメンテナンスはキチッとしたいです。

点検とか、メンテナンスとかできる良いきっかけだと前向きに捉えます。

あとローン8年!

早く身軽になりたいです。

では

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総資産額ってどうなってますか?
Posted by あ at 2017年10月01日 18:33
すいません。総資産額分かったので返答はいらないです。
申し訳ありませんでした。
Posted by あ at 2017年10月02日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: