2017年10月09日

マイホームの24時間換気システムフィルター注文

どうもです。

さて、先日ハウスメーカーの5年点検がありました。

特に問題はなかったもののやはり消耗品というのは交換、メンテナンスをしていかないといけないなと感じました。

特に気になったのは24時間換気システムのフィルターです。

本来は3年が交換の目安なのですが、たまに掃除するくらいでずいぶんと汚れています。

そこでいいきっかけと思い、初の住宅メンテナンスを行うことにしました。

さすがハウスメーカー。

実家のメンテナンスと比べ、かなり楽です。

まず、交換部品の型番をチェック

ホームページから部品を注文

2〜3日で届くのであとは時間のある時に交換するだけです。

6798929496485.jpg

スムーズにできました。

もともとは自由度が高くて低コストの工務店で家を建てたかったのですが、今となればズボラな私はハウスメーカーで良かったのかなと思います。

点検なんて自分から絶対しないし。。

不具合出てから対応すると思うしね。

実家なんて白蟻にやられて、被害がかなり拡大してから対応したからお金は掛かるわで大変だったし。

ちなみに今回の交換は2箇所のフィルター交換で5600円でした。

月々積み立てしている修繕費から捻出しようと思います。

では。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: