2017年11月25日

2017年11月の全資産公開

さて

遅くなりましたが、

2017年11月の全資産公開を行いたいと思います。

ブログの目標である年間不労所得50万円はここ3年連続で達成できています。

そして昨年は新たな目標を設定し、不労所得で国民年金相当額である年間77万円を目指し76万円を達成しました。

今年は80万円を目指したいと思います。

それでは早速公開したいと思います。

やっとマネックス証券で保有している豪ドルMMFが反映されました

1.マネールック反映資産 38,822,438円 
※今回から海外ファンドについてはマネールックに手動反映させることにしました
look1.jpg
look2.jpg
look3.jpg

2.友人貸付金 40,000円


3.個人年金保険支払額 539,000円 ※アフラック



2017年10月合計 38,857,047 円
2017年11月合計 39,401,438 円 が私の今の全資産です。 



※居住用住宅は資産から省いています。

過去最高を記録!

前回より544,391円のプラスとなりました!!

なんか、毎月毎月給料以上に増える資産額の上昇が少し不気味です。

これがピケティさんがいっていたやつか。。

相当でかい下駄をはいている感じはあります。

実力的には資産としては2,000万円くらいのイメージです。

リスク資産の割合が高いので、こういう状況になるのではないかとは思います。

自分の実力と勘違いしないように常に気を引き締めていきたいですね。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: