2018年05月06日

SBI証券で出金制限が発生!!なんでだっ?

どうもです。

二人目が産まれてからというもの嫁は休みで実家で下の子。

私は上の子と二人暮らししているのですがほんっと時間がないです。

学生の頃から愛用しているSBI証券ですが。

この度出金制限が発生してしまいました!!

思い当たるふしはなく原因も不明なのでメールで問合せしました。

すると

電話かけてこいとの回答

無題.jpg


早速連絡すると、固定電話の番号変更してなかったためマネーロダリングを疑いロックしたのだそう。

まじでか(;`・ω・)ノ

約10分の詰問を受けたのちマネーロダリングではないと判断したためロック解除しますとのことで解放されました。

良くできたセキュリティですなという半面、下手すりゃ機会損失や緊急時のお金の工面に影響でかいぞ。

何事もなかったので助かりましたが

皆さんも変更情報はお早めに変更しておくことをお勧めします。

なっかなか面倒ですよ。

「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独身だったら資産幾らでセミリタイヤしますか?
Posted by l at 2018年05月06日 03:17
lさんコメントありがとうございます。

私が

一生独身を貫くというパターンであれば、

資産:5,300万円
不労所得:122万円(フリーター年収手取相当額)

が目安になると思っています。

バイト・派遣で60〜120万円くらい稼げたら月5〜10万円。

不労所得と合わせたら月15〜20万円も使えます。

基本この範囲で生活できれば、資産も減らずに精神的にも安全ではないでしょうか。

ただそうなると、資産もそうですが支出や要領のも重要です。

例えば、家賃負担少ないないこと(実家暮らし・小屋・地方)、通信費が安い(格安スマホ)、図書館の活用などです。

限られた資産・収入の中でやりくりしなければならないので、固定費は安ければ安いほどいいですし、通信費、特に携帯代金なんて要領悪い人ほど高い気がします。
Posted by よそふめ at 2018年05月06日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: