2018年08月05日

2018年8月子供名義で株購入〜保有銘柄公開

どうもです。

さて、2018年8月この度子供名義で株を購入しました。

子供(上)
・アジュバンコスメジャパン
・コタ

それによって銘柄はこうなりました。

【保有銘柄】
kodomo22.jpg
kodomo1.jpg


子供(下)
・アジュバンコスメジャパン
・コタ
・フォーシーズホールディングス
・カドカワ
・ダイドーリミテッド

それによって銘柄はこうなりました。

【保有銘柄】
kodomo11.jpg
kodomo2.jpg


こんな感じになりました。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、シャンプー多いです。

それもそのはず、嫁の欲望が若干入り混じってるからです。

前々から嫁のシャンプー代の高さに目を付けており、しかもサロンシャンプーしかいらんとか言う。

それなら優待でまかないたい旨をずっと説いていました。

実際嫁名義と私名義の優待が到着したら嫁は目を丸くしてテンション上がっており、これはいけると踏んだ私は子供名義でも取得すればと提案していました。

そのかいあって見事採用。

嫁から幾らか援助が出ました。

さらに私がプラスして上記銘柄を取得するに至りました。

そして、今回からジュニアニーサなるものにチャレンジしております。

金額がわずかなのでメリットは少ないですが、コツコツと積み重なれば意外と大きいかもしれません。

引き出しに制約ができるのは辛いですが、下手に引き出せないそっちのほうがいいのかなとも思います。

とりあえず、優待が到着する来年は嫁のシャンプーはおそらく全て賄えるはず。

できれば成人までには、それぞれ評価額で150〜200万くらいまではやりたいですね。

100万に達したらもう少し資産株を増やしていければと思います。

では。


「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供に学資保険は掛けましたが、株でニーサとは。高2の子に今からでは遅いか・・・。
Posted by きりたん at 2018年08月06日 19:09
きりたんさんコメントありがとうございます。

学資保険、私も掛けました。

ほんと日本の教育費負担って重いと感じます。

これでは子供増えませんよね。
Posted by よそふめ at 2018年08月06日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: