2018年08月14日

2018年8月久しぶりにバスケして友人と狩猟について語り合う

どうもです。

2018年8月、久しぶりにバスケしました。

13616.jpg

運動不足もさることながら、暑さが身体にこたえます。

高湿度なのでほんとキツイ。

最初は友人4人でプレイしていたのですが、隣でやっていた中学生と勝負することに。

オールコートで 4(おっさん) VS 4(中学生)

うっ

想像以上に体力が落ちており、瞬発力にも衰えを感じました。

動きは見えるのですが、身体が動くのにタイムラグが

試合はさすがに勝ちましたがショックでした。

さて、

それはそうと

久しぶりに友人と会ったのでちょっと現状を確認。

「スペック」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

@名前/エリートハゲ、学歴/難関国立大、仕事/ベンチャー企業、結婚/既婚、特徴/若ハゲ、強み/独立思考

A名前/SE、学歴/有名私立大、仕事/大手企業、結婚/既婚、特徴/トリッキー、強み/収益不動産相続予定

B名前/私、学歴/中堅私立大、仕事/準大手企業、結婚/既婚、特徴/バランス、強み/不労所得あり

C名前/スポーツ、学歴/有名私立大、仕事/中小企業、結婚/独身、特徴/暗い、強み/スポーツ万能

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さすがに、三十半ばになると既婚率高くなってきました。

なんとエリートハゲのやつ中学当時のアイドル同級生と結婚した上に、独立して会社を立ち上げたらしい。

しかもどっかの投資家が出資してくれたらしいというから驚きです。

これがエリート独立なのかな。

なんか成功しそうな気がする。なんとかこういった勝ち馬に乗りたいものだ。

すきあらば出資とかできればなーとか思う邪な私です。

スポーツはデブになってた。

ずっとスポーツをしてきたはずなのに

ついこないだまでめちゃくちゃ引き締まった身体してたのに

ストイックな奴なのに半年会ってないだけでこうなるのか。。

どうも仕事で飲み会が増えたらしいのだが、こうも変わるものなのか。

恐るべし老化

若くないんだなってほんと思いますね。

私もデブにならないようますます気を引きしめます。

私と親友のSEは仕事ダルいなくらいで特にこれといった話しもなく、お互い子育てでなかなか自分の時間がなくてストレスだなって話し中心でした。

そして

バスケが終わってから少しだけSEとマクドで軽食してるなかで狩猟免許の話しになりました。

もともと二人とも興味あるなかで老後も継続できそうだしいいよなってところを語り合い、もう少し子育て落ち着いて自由な時間ができたら取りに行こうということで話しがまとまりました。

嫁が納得してくれるかということが最大の障壁ですが、まあそのへんはゆっくり時間をかけて説得するとして。

できれば他にもあと2人くらい誘ったりして合計4人くらいでできたらいいなた思います。

それで年取ってからも北海道とかに狩猟旅行とかしてコテージで暖炉をたいてジビエ料理で談笑し合うみたいなの

憧れますね。

いつになるかわからいけど、楽しそうなことや興味のあることについて語り合ったり目指したりするのってほんといいですね。

幸福度が非地位財産にリンクするのがわかる気がします。

とまあこんな感じでした。

できればつきに一回くらいはバスケして狩猟について話ししたいもんだな。


「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 集い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: