2018年08月31日

日本でうまくいってない人こそ日本から脱出したほうが幸せかも

どうもです。

久しぶりに友人とこってりなラーメン食べました。

14263.jpg

美味しいのは美味しいのですが、カルボナーラみたいなスープで最後まで食べれませんでした。

14264.jpg


オッサンになってきたんだなと衰えを感じます。

天下一品を煮詰めた感じをイメージしていただければと思います。

さて、

最近、グローバル化だのなんだので海外で働く事が当たり前になってますよね。

特に商社とか、IT 、一流企業とかでは顕著です。

実際に成長している国々で働いたほうが効率的だからそうなるんでょうね。

さすがエリートだ。

そう

エリート達は日本でもうまくいくし、海外でもうまくいくのです。

まぁ幸せかどうかは別問題ですが。

なのでほっときましょう。

ただこれらの人とは別に海外で生活したほうが幸せじゃないかと思う人もいます。

例えば、モテない、金ない、無職、中年、孤独で不幸だと言う人々。

この先生きていて希望がないと感じ、孤独死、自殺、無差別殺人などに行き着くのを想像したなら、このまま日本に居てても幸せになれると思えないなら思いきって海外へ行ってみるのもありじゃないかと。

なぜなら

日本では詰んでいても海外では詰んでいない可能性が高いから。

だって

たまに見ませんか?

日本人にはモテないが、イケメンの外国人連れてる幸せそうな人。

意外と海外では日本人のモテない人がモテたりするんですよね。

日本ではデブはモテないが、海外ではそうでもなかったりしますし。

腫れぼったい目もエキゾチックで素敵となるわけです。

また、日本の義務教育は大したもので行くところに行けば頼られるんですよね。

だって読み書きや算数、英語も基礎がある。

学校がないところでは教える事もできるわけじゃないですか。

オッサンやオバサンでも十分に活躍できると思うんですよね。

日本にはない幸せあるかもしれないじゃないですか。

自分で詰んでると思う人。

一度海外へ行ってみるという選択肢を考えて下さい。


「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: