2017年10月10日

NTTDOCOMガラケー携帯解約!

どうもです。

私はDOCOMOと、楽天モバイルの携帯二台を使用していています。

最初は楽天モバイルを疑って保険のためにDOCOMOを残していたのですが!

かれこれ2年半!

ウィルコムやEMOBILEとは違いかなり信頼できると。

もう必要がないと感じて、今年1月に解約に行きました。

ところが、解約月でないため解約に10,000円かかる事が判明。

チキショー

さすがに悔しいので解約月である10月まで待つことに。。

そして、待ちに待った解約月やっと来ました。

そう!

10月です。

NTTDOCOMOガラケー携帯解約!しました。

6798941040303.jpg

さらばDOCOMOお世話になりました。

いやー

すっきりしました。

これで毎月1000円ちょっと節約できます。

わずかですが、固定費は一度取り組むと効果がずっと続くのがうれしいですね。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 携帯代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

DOCOMO解約まであと少し

どうもです。

私はDOCOMOと、楽天モバイルの二台を使用していています。

最初は楽天モバイルを疑って保険のためにDOCOMOを残していたのですが!

かれこれ2年半!

ウィルコムやEMOBILEとは違いかなり信頼できると。

もう必要がないと感じて、今年1月に解約に行きました。

ところが、解約月でないため解約に10,000円かかる事が判明。

チキショー

いつまでも20年前の上方商売しやがって〜

さすがに悔しいので解約月に来ますとすごすご帰ったのが昨日のことのようです。

そして、待ちに待った解約月やっと来ました。

忘れちゃいけない10〜11月です。

とっとと忘れないうちに解約するぜ。

そして1000円月々固定費が削減できるのだ。

さらばDOCOMOお世話になりました。

では。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 携帯代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

携帯電話2台持ちで通信費の削減へ

こんにちは猫
よそふめです。

私は、NTTdocomoのスマートフォン1台を使用しており、月々7800〜10000円くらいの通信費を払っていました。

前々からなんとか携帯代を抑えれないか考えていろいろ考えていたのですが、ついに行動に移しました。

どういう行動に出たのかというと!!!それは2台持ちですexclamation
exclamation

1つめはドコモのガラケー  
…  基本使用料780円+iモード使用料300円 計1080円/月
2つめはEMOBILEのスマートフォン
 … LTE電話プラン(にねん)3880円+通話定額オプション(LTE電話プラン)1400円 計5280円/月

合計で6360円/月
で契約しました。

イーモバイルの通話定額オプションというのはすごくて、国内の他社携帯電話・PHS、固定電話(IP電話含む)への通話について、通話料他 社携帯電話、PHS宛 固定電話宛(IP電話含む)1通話あたりの通話時間 10分以内 はなんと無料!! ※301回目以降は18.9円/30秒らしいです

電波もドコモには劣りますが、思っていたより強く普通に使用できるレベルにあったので使えそうです。

基本はイーモバイルのスマホでラインやら通話を行い。保険として番号を教えていない人や待ちうけのみとしてドコモをサブで使用する感じです

ガラケー購入代金8000円が出費として掛かりましたが、

通信費が従来の1台持ちより、1500円〜3000円/月くらい安くなる計算ですのですぐにペイできるはずです。手(チョキ)手(チョキ)

ただ、2台持つのは面倒です。。。。

それが唯一の欠点かもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by よそふめ at 17:44 | Comment(0) | 携帯代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする