2016年08月17日

100万円貯金 再度開始!!

どうもです。

ほんっと毎日毎日暑いですね!!

さて、不労所得ブログを始めてから貯金に株、ポイント集め、アフィリエイト、海外ファンドといろいろ新しい事にチャレンジしてきました。

そのかいあって、年間不労所得50万円を達成し今は年間不労所得77万円を目指して頑張っています。

しかし、ここで欲をかいてしまいスワップ目的で始めたトルコリラFXで130万円の大損をしてしまい。

一歩後退!!

ショック!

そこで

以前やっていた100万貯金をもう一度再開したいと思います。

ダウンロード (1).jpg

本来は130万円貯金とすべきなのですが、キリが悪いので100万円にします!

取り合えず前回同様株の配当金とか不労所得を中心に貯金して、マネールックを活用ながら目標管理して貯めたいと思います。

目指せ!100万円!


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
 
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 100万円貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

購入銘柄どうすべ?

基本不労所得で得たマネーで100万を貯めたのですが!

とりあえず、今回スワップ目的FXのレバレッジ下げに使用使用と思います。

一時は含み損が180万円台までなり追証の通知が。。今はスワップいれると40万円台まで減ってますが、明らかに私には危険。

レバレッジでは3倍くらいなっています。2倍までにしないと自分のリスク許容度を超えています。

具体的には、株購入→代用証券→証拠金 と考えています。

代用証券にするため、NISAが使えません。そのため株主優待多め、与信はそんなに気にせずで考えています。

最近はやりの長期保有優遇株主優待株も避けていきたいと思います。

今の銘柄案は

市場 銘柄
東1 ラウンドワン
J イデアインターナショナル × 2
東1 ダイドーリミテッド
東1 オリックス
東1 FJネクスト
東1 ハピネット
東1 日本エスリード
東1 アビスト × 2
東2 フジ日本精糖(株)

これらで約100万くらいを考えています。

配当利回り 2.3%約
配当+優待利回り 6.9%約

そして、それを代用有価証券にして100万円 × 70% = 70万円

これを

現在の預託保証金にプラスすることで

現状のレバレッジ3.2倍が2.7倍くらいに下がるはず!

よしこれでいこう!!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 16:43 | Comment(0) | 100万円貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

2015年11月で100万円貯金を達成

郵政IPOがあったためなんとか100万円貯金を達成しちゃいました。

思ったより100万円貯金するのに時間がかかったわけで!ほぼ半年遅れ

基本不労所得で得たマネーで100万を貯めたのですが!

使い道ですがいくつか案があって、

@不動産
まずは入門、練習をかねて1000万くらいの都心のワンルームを購入したいので300万から600万を用意したい、レバレッジはあまり効かないがあくまでも練習と割り切り失敗時のリスクを減らす。3年後の35歳でする。借り入れを利用する際は資産額の範囲に納める!現状だと2500万以内!

AFX
やりたい投資は100万で可能と思われる。貯まれば即チャレンジできるが。。

B知人が独立する際に出資
飲食とかであれば300万から500万あればおもしろいかも!ただそう都合良く知人でいればの話しになります。さらに、ほぼ返って来ないと考えなければの投資ですので!確実に人に投資になりますね。。

C住宅ローン返済 

D株購入→代用証券に当ててトルコリラレバレッジ下げ


と当初はこんな感じで考えていましたが、状況も少し変化しました。

今は

@不動産投資については今回見送りです。
メリットが今の自分にマッチしてない気がします、ローン組めば保険代わり、評価額落とせるので相続に有利、損失を節税で、値上がり益、レバレッジ、家賃収入といったとこなんですが。
既に住宅ローンある、レバレッジに慣れてない、相続はまだまだ先、資産規模が小さい!
いずれは絶対したいですが、今回は見送りたいと思います

AFXですがトラリピを考えていましたがこれも見送りです。スワップ目的FXでちょいと含み損が。。
一時は追証の危機!まずそこを何とかせねば

B独立する友人がいません。。。見送りです

C年末で残高700万円、住宅ローン1%未満の低金利、繰上返済もありかなとも思いますが。。夢がない。。せっかく不労所得を中心に貯めたのですからもう少し冒険してもありかな

Dスワップ目的FXのレバレッジ下げです。
一時は含み損が180万円台までなり追証の通知が。。今はスワップいれると40万円台まで減ってますが、明らかに危険。
レバレッジでは3倍くらいなっています。2倍までにしないと危険なことがわかりました。これに今取り組むべきかと具体的には、株購入→代用証券→証拠金
と考えています。

整理すると、今のところDで行こうと思います。


銘柄のチョイスはどうするかという問題もありますがもう少し考えたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 16:03 | Comment(0) | 100万円貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする