2017年01月08日

複数収入先の目標理想の配分

どうもです。

さて、いずれはセミリタイアを考える私としては収入先を複数(5つ)持つとことを目標に掲げました。

で!

複数収入先の目標理想の配分を考えてみました。

@給与収入…会社もしくはバイト …いずれバイトで4万円/月(週2くらい)
A配当・利子所得…株、投資信託、預貯金 …今6.3万円/月 → いずれ10万円/月
Bアフィリエイト…ブログ、YouTube …今0.4万円/月 → いずれ1万円/月
C印税…電子書籍 …いずれ1万円/月
D不動産…賃貸不動産 …いずれ6万円/月

合計 22万円/月(264万円/年)


ちなみになぜこのトータル金額かというとここはやはり生活保護費を基準にしています。

まずは、最低生活費を算出!これは地域や家族構成により変化するので自分に合った最低生活費を確認します。

私の地域の場合2人家族で、141,160円、仮に子供が今生まれたとして3人家族で、\167,580円、さらにもう一人増え4人家族で、\187,230円です。

さらに将来の事を考え、子供2人が中学生になり最も貰える状況で\218,940。

生活保護では、住民税、nhk受信料、医療費、年金の支払いが免除されますのでまるまるの手取りです。

年収にするこうなります。
【2人家族】
141,160円/月×12ヶ月=1,693,920円
【3人家族】
167,580円/月×12ヶ月=2,010,960円
【4人家族】
187,230円/月×12ヶ月=2,246,760円
【4人家族(中学生×2)】
218,940円/月×12ヶ月=2,627,280円

私の場合はいずれ4人家族を想定していますので2,627,280円コースになるというわけです。



皮算用ばかりやっている私ですが、あきらめたら試合終了ですしね。

絶対するぞ

おー


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

2017年目標

2016年は目標を設定していませんでした。

なので達成できなかったのか?どうかはさておき、2017年はちゃんと目標を定めたいとおもいます。

資産面
年間不労所得80万円の達成(2016年は76万円)
・配当・利子所得…株、投資信託、預貯金 …今まで通り継続
・アフィリエイト…ブログ、YouTube …ブログ更新・動画投稿をがんばる
収入先を増やす
・印税…電子書籍 …取りあえず1つ作り公開してみる

健康面
慢性腎炎完治
・扁桃腺除去手術
・定期的に病院に行く

美容面
体重5kgダウン
・週2でランニング、週1で子供と散歩でトレーニング
・筋力トレーニング(毎日腕立てか腹筋かスクワットをローテーション)
・週1で水泳を行う

自己啓発
簿記2級の取得
・通勤電車での勉強
・土日のどちらかを少し当てる

仕事
出世を回避!
・怒られない程度で、あまり結果を出さない!弊社は主任⇒係長へは早いらしいので

家庭
2人目を作る!
両親に子供を預ける時間を増やす
赤字を回避


取り合えずこんな感じで行きたいと思います。

がんばるぞ

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017年資産・不労所得目標

2017年もスタートしましたが、さっそく

目標を掲げます。

目標資産:3,402万円
目標不労所得:80万円

内訳・三ヵ年のシュミレーション!!!
無題.png

2016年度は目標資産は未達、不労所得はほぼ達成となりました。

複雑な気分ですが、不労所得を目指すものとしてはOKです。

2017年度は両方達成できるようがんばりたいと思います。

今回の目標は少し余裕をもっています。というか固め!!

不労所得の取り組み目標として。

複数収入先の目標を決め目標としては大きく4つから得たいです。

@配当・利子所得…株、投資信託、預貯金 …取り組んでいます。不労所得の中心です
Aアフィリエイト…ブログ、YouTube …取り組んでいます まだまだ精進が必要です。
B印税…電子書籍 …取り組みたいです おもしろそう
C不動産…賃貸不動産 …取り組みたいですが、一番最後ですね。今はまだ時期ではないと思っています。
になると信じて、いれました。

ていうか今年はBまでできればなぁ!

不労所得で年間80万円を達成したいと思います。

できれば前倒しもできれば

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする