2016年02月05日

バックパック買い換え

趣味用のバックパックが破損してしまいました。

上の部分のマジックテープが破損したり、

a.jpg

下の部分が破れたりと

b.jpg

流石に修繕する技術がないですし、友人からタダでもらった品なので、買い換えることにしました。


私は使い方が基本乱暴なので、次は丈夫で機能的なメーカーものに買い換えました。

で、入手したのはコレ

英国アウトドアブランドKarrimor(カリマー)のミリタリーラインシリーズであるKarrimor SF(カリマーSF)

※Karrimor SF(カリマーSF)…イギリスの軍隊や警察の特殊部隊のために開発された、タフネスを最大限まで高めた特別仕様モデルで SFとはSpecial Force(特殊能力)のラインナップ。


Predator Patrol 45(プレデター パトロール 45 )
3.jpg

うん、いい感じです。

ミリタリーという過酷な状況での使用を前提としているため、丈夫なはず!

かなり実践的なバックパックなので、ちょっとやそっとでは壊れないだろうと丈夫さを中心に選びました。

趣味に、旅行や出張まで使えるだろう。

んで、前のバックパックは緊急避難グッズを入れてキットを作ろうと思います。

今まで災害とかの備えって全く考えてなかったんですよね。

子供もいるし最低限の備えを作ろうと思っていたのでいいきっかけです。

取り合えずネットで研究して自分なりの災害キット作ってみます。

東日本大震災を参考にしよかな

できたキットがコレ▶

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

欲しい物が増えてきた

多分私の良いところであり、悪いところでもあるのですが、30代半ばになるとつい失敗した想像、成功してリタイアした時の想像、をしてしまいます。
まぁどっちに転んだとしても何かしたいことがなければ私はツライんですよね。

失敗した時に何も楽しみがないなんて悲しすぎます。定年まで耐えるだけっ人生は嫌だ。。

仮にリタイアできても!する事なかったら時間だけはあるけど面白くないですものね。

てなわけで今までは不労所得にのみ動いていましたが、最近では並行して人生を楽しむことにも動いています。

ちなみに、今の趣味リストです。

【趣味】
・サバイバルゲーム
・バスケ
・ロードバイク
・水泳
・パチスロ
・ゲーム
・ビデオ鑑賞
・読書
・ブログ更新
・昼寝
【そのうちやりたい趣味】
・登山
・野営


最近趣味が増えてきたこともあり欲しい物が増えてきました。ああぁ欲しい。

【欲しい物】
プール
・良い水着
・良いゴーグル

ロードバイク
・靴
・ジャージ
・タイヤチューブ予備
・携帯ポンプ

サバゲ
・karrimor SF バックパック45L
・マルシン FN Fine-seveN
・パラコード

ゲーム
・CHAOS;CHILD

登山・野営
・タープ
・ランタン
・マット
・シュラフ
・ペグ
・カセットバーナー

その他
・プレハブハウス(趣味用の部屋にしたい)


取り合えず今のところこんな感じなのですが、どんどん増やしていきたいです。

人間の欲望って恐ろしい!

人生楽しんだもの勝ちです。

自分も、もっともっと楽しみたいです




「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 21:16 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

バスケサークルから返信が!!

雨ですね
以前所属していたサークルがなくなってからというもの年に数回しかできていません。そこで、バスケできる場所が欲しくてネットをチェックすると!!

なんと!サークル募集とかいがいとあるじゃないですか。

勢いにまかせて申し込みまでしてしまいました。

その申し込みに対する返信が着ました。

なんと次回の開催は14日の13時からとの事!

うわっ!いきなりサバゲとかぶった!

取り合えずいけるかどうか分からない旨を連絡しましたが、いきなり行かないってのもなぁ。。。。

予報を見ると雨みたいだし、午前中はサバゲ、昼からバスケにするか?

ううううむ

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 16:05 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする