2017年03月14日

嫁が車買い替え!

どうもです。

このたび嫁が車を買い替える事になりこの土曜日に会社の人に古い車を譲り、日曜日に納車ということでバタバタしておりました。

まず売却した車が軽自動車スズキのラパン!下取りでは15,000円といわれていましたが、会社の人に70,000円で売却!

ひと手間で55,000円増やしました。

んで50,000円は嫁に!高速代や掃除・修繕で結構手間かかったので20,000円は私がもらいました。

これくらいはいいよね?

んで購入した車はダイハツ工業のトール!(人気のトヨタ ルーミーがOEM品)

お値段は1,887,000円で私が100,000円だけ援助!

嫁は振り込みでなくなぜか現金で払うというタイプで

100万円の束をみるとやはりテンションが上がります。
5768387004863.jpg

私実は恥ずかしながら2回目です。1回目は定期預金の時でした

家を買う時も株を買う時も落としたり盗難が怖いし履歴も追えるから絶対全て振り込みだし。。

嫁は怖くないのかな?

まぁ銀行で勤めているからただの紙という感覚らしい!

油断大敵だと思うけどなぁ

というわけで少し乗せてもらいましたがなかなか快適だし良かったです。

早速ぶつけない事を祈る!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

父親に複数の収入があることがわかった。。

どうもです。

現在父親は66才くらいで年金、趣味、農業、たまにバイトをやりやりながらゆったりと楽しそうにくらしております。

当然、現役世代である私の方が全然収入が多いと思っていました。

年収もまあ大卒男子の年齢相応くらいだし。

不労所得も合わせればさらにと。。

ショックでした。

というのも父親の確定申告をチラ見してしまったからです。

なっ。

そんなに変わらん。。

さすがに10年確定申告やってればだいたいの項目の位置くらい覚えてます。

記憶している範囲で

給料29万円

年金180万円

雑所得95万円

一時所得130万円

そこに株式配当金、農業所得、駐車場収入があるはずですが計上されてませんでした。少なく見積もっても150万はあるはず。

となると584万。。

んな

こちとら毎日通勤してペコペコしてるのに不労所得も頑張ってるのに。

純粋にショックです。

私より収入先が分散されているし、労働への依存は非常に少ない。

私の理想配分を築いてるんです。

しかも一番身近な父親がっ

確かに父親の影響で大学から株式投資を始めましたが、近くにいて何を見てたんだろう。

反省です。

年間50万円の目標に到達してから

ちょっと最近不労所得への取り組みサボってました。

なんかこのままではいけない気がします。

頑張らねば!

しかし、雑所得と一時所得て何やってんだろうか。。

まさかアフィリエイトとかせどりとかやってるとは思えんし。

直接聞くのは何か敗北感を感じるから聞かないけど。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ナガシマリゾート〜アンパンマンミュージアム〜アウトレットへ

どうもです。

嫁の会社のツアーバスに同乗して

三重県桑名市長島町浦安にある長島観光開発株式会社の運営するナガシマリゾートに行ってまいりました。

集合時間は8:00と早めでしたが、バスで連れて行ってもらえるので楽ちん!

こちらの遊園地、ナガシマスパーランドはまだ子供が小さいため入りませんでした
1.jpg

2.jpg

アンパンマンミュージアムへ
3.jpg
入園料は子供も大人も1500円なり!!
4.jpg
こんな感じで外気温は寒いですが、雰囲気は暖かい!!
5.jpg
ショーも。
6.jpg

そして三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島に行き!

散策したあと

Banana Republic でパンツを購入!

帰りはバスの中でぐっすり!

久しぶりに遠出をして非日常を味わいました。

では

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする