2016年08月16日

ドケチファッション勝負!

どうもです。

連休中に友人達とBBQに行ってきたのですが、

仲の良い友人と学生の頃から良くファッション勝負をしています。

ファッション勝負といっても!

少し変わっていて、いかにお金をかけずにダサくならないかというのを競うのです。

全身UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)、Paul Smith(ポールスミス)ってところをチョイスして揃えればオシャレが簡単に完成するのですが、これがお金をかけずにとなると意外と難しいんです。

そもそも、服なんてものは機能性が優れていて見た目がおかしくなければなんでもいいはずなのですが。。

今の時代そうはいかず!男性でも私服がダサイと低く評価されてしまったりしてしまうのが辛い世の中です。

誰誰ちゃんのパパおじいさんみたい、誰誰先輩私服ダサイですよね?、誰誰の旦那私服イマイチじゃない?

て話は何度か聞いた事があるので。。

なので!

せめて、オシャレとはいかないまでもダサくはないでおこうと心がけてはいるのですが!

ある程度おかしくなく、かつ貧乏そうに見えず、ってところを目指しています。

その友人は結婚して小遣い制となり大好きなファッションにお金がかけれなくなったのがきっかけ。

私はファッションをコストとしか考えないタイプなので

こういう勝負をするようになったのです。

今では、会うたびに全身コーディネートの説明をお互いにし合って勝負をすることが定例になりました。

ちなみに今回の私のファッションですが、

@東京靴流通センターで購入したサンダル … 180円
4751318820330.jpg

ARAGEBLUE(レイジブルー)で購入したショートパンツ … 株主優待券で無料
4751318865943.jpg

BRAGEBLUE(レイジブルー)で購入したTシャツ … 株主優待券で無料
4751318915820.jpg

C大学生時代友人に譲っていただいたTiffany & Coの15年使用しているバングル … 5,000円 ÷ 15年 = 333円/年
4751318891547.jpg

D髪型 … プライスカットで1,500円

合計 2,013円

この日の私は2,013円対する友人は5,080円という事で圧勝!

180円のサンダルを使用したことが勝利に貢献です。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする