2017年06月14日

2017年6月!久しぶりに友人と集まった2

どうもです。

前回の続きです。

久しぶりに友人5人と集まったという話をしました。

オッサンの会合です!

メンバーは下記の通り!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すぺっく

@名前/エリートハゲ、学歴/難関国立大、仕事/ベンチャー企業、結婚/独身、特徴/若ハゲ、強み/独立思考

A名前/SE、学歴/有名私立大、仕事/大手企業、結婚/既婚、特徴/トリッキー、強み/収益不動産相続予定

B名前/私、学歴/中堅私立大、仕事/準大手企業、結婚/既婚、特徴/バランス、強み/不労所得あり

C名前/スポーツ、学歴/有名私立大、仕事/中小企業、結婚/独身、特徴/暗い、強み/スポーツ万能

D名前/ヒゲ、学歴/Fラン私立大、仕事/派遣、結婚/独身、特徴/一発逆転狙い、強み/愉快

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Bスポーツ
次はスポーツ。

かなり心の奥底に不満を溜め込んでいる感じだったのですが、残念ながらほとんど喋らずでした。

もっと話をしてほしかったのですが、残念です。

てか暗いというか暗くなった!

もたもと真面目で文武両道みたいなモテキャラでレールの上を歩いていく人生だと思っていたのですが、就職で失敗!

中小企業に勤め、婚活に失敗してからというもの元気がない。。

スペックは悪くないと思うのだが、暗く話題がいまいちなのがたまにキズ。

どうも能力を発揮できていないと感じていて転職を考えているらしいが、慎重派なので全く行動に移せずといった感じ!

詳しく聞きたかった!

なかなか本音を語らないので次こそは不満をいろいろ聞きたい!

資産面はまあ普通でしょう。

Cヒゲ
最後にヒゲですが、こちらも不満というか不安に刈られてる感じなのです。

残念ながら表面的な会話ばかりでなかなか込み入った話はできず。

彼はスペックは低いのですが、愉快さはピカイチです。

彼女との結婚どうするのか?とか、ずっと派遣で行くのか?とか、独立するのか?

聞きたいことはいろいろあったのですが。

エリートハゲのポジティブオーラに包まれて愚痴とか不満を言いにくい雰囲気だったのかなと

しかし、資産面は恐らくお金に苦労するでしょう。

なんだろう根拠はといわれるといろいろあるのだが、直感的にそう感じてしまうのはなんなんだろうか?



まあ、こんな感じでした。

若干物足りなさもありましたが、定期的にこういった交流は継続したいと思います。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

2017年6月!久しぶりに友人と集まった1

どうもです。

久しぶりに友人5人と集まりました。

オッサンの会合です!

メンバーは下記の通り!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すぺっく

@名前/エリートハゲ、学歴/難関国立大、仕事/ベンチャー企業、結婚/独身、特徴/若ハゲ、強み/独立思考

A名前/SE、学歴/有名私立大、仕事/大手企業、結婚/既婚、特徴/トリッキー、強み/収益不動産相続予定

B名前/私、学歴/中堅私立大、仕事/準大手企業、結婚/既婚、特徴/バランス、強み/不労所得あり

C名前/スポーツ、学歴/有名私立大、仕事/中小企業、結婚/独身、特徴/暗い、強み/スポーツ万能

D名前/ヒゲ、学歴/Fラン私立大、仕事/派遣、結婚/独身、特徴/一発逆転狙い、強み/愉快

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私の歳だしもうちょい既婚者多いかと思ったのですが、意外とそうでもなかったです。

いろいろな話をしたのですが、

何点かかいつまんで!

まず

@エリートハゲ
エリートハゲはひたすらAIの進歩や、資本主義がボランティア主義になっていくというホリエモンチックな志の高い持論を展開して凄くポジティブで眩しいです。

何と今の会社に独立を打診して引き留めにあっているだとか。

これは興味深い!

取り合えずは残留してるらしいけど時間の問題で独立するだろうと思われます。

優秀だし、バックもありそうだからそこそこ成功しそうな気がする。

私も小判鮫のように引っ付いていくという選択肢も一瞬頭を過ったが、速攻で断念。

ハゲは優秀で仕事好きすぎるから、同じペースでしたら死んでしまう。

立ち上げなんてブラック確定だし。

まだ今の方が全然マシなんじゃ。。

しかし、独立視野に入れてるやつのポジティブさは凄まじいものですね。

まぁそれくらいの気概がなければ難しいよな。

エリートでポジティブなのだが、若ハゲとポジティブ過ぎるのが唯一の弱点!

こいつは多分資産面では入りが多いでしょうから、そこそこお金を残せるでしょう。

ASE
次にSE、コイツは仲が良くて結構会うから特に発見はなし。

仕事・コミュ力・柔軟性などなかなかバランスの取れた戦士で一目置いている。

が、弱点と言えば少しトリッキーなところか?

自由にしたいSEと、イクメンパパを求める嫁とで噛み合わないことに悩んでいるみたい、まあ子供もいるし離婚まではいかないだろう!

将来相続予定の収益不動産がうらやましいものです。

彼も資産面はそこそこお金は残せるでしょう。


続く!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

会社の福利厚生改善

どうもです。

会社の福利厚生が改善されました。

なんと!

コナミスポーツクラブが使えるようになりました。

申込無料で500円/回で月4回までだけど。

それ以降は1500円取られるらしい!

まあ

別のところでプールも行っているしそれくらいじゃないと逆に行けないので丁度良いです。

生活圏内にあるので速攻で会社に申込書を申請。

取り合えず一回利用してみたいですね。

申込書返ってきたら速攻で入会しに行こっと。

会社の使えるものは使わないないとね。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする