2017年09月16日

独身男性の半分以上が共働き希望

どうもです!

薄々感じていましたが、独身男性の半分以上が共働きを希望しているみたいです。

まあ、専業できる男性は既に売り切れてしまったと見ることもできますが。。必要年収は約700万円だとかなんとか。

私は共働き派なので、やっと多数派になってきましたよ。

20代の頃は共働き派と言ったら、専業主婦願望の女性から攻撃されましたがね。

養えない人と結婚しない、男が稼いで当たり前、自分の家が専業主婦家庭だったとか色々言っていました。

当時はいろいろ戦いましたが、論破してもこっちが悪者になる構図に嫌気がさしてもう関わらないようにしました。

今思えば感情でしゃべってるだけだったので論理的に話しても意味なかったんだな。

つまり解決するのでなくて、不満や愚痴を言いたかっただけ。

ちなみに攻撃してきた専業主婦願望の女性はというと、働きたくないがパートに出てるみたい。キャリアを捨てて後悔しているとかなんとか。

養えなかったんだね。

出ていくお金や税負担は年々増えるのに入ってくるお金は必ずしも増えませんからねぇ。

しかしこれほど共働きが主流になってきたのに、まだ配偶者控除、3号年金などはまだまだ改革は進んでいません。

労働についても同じです。

共働きを前提にして、労働時間を短縮して欲しいです。

週休3日で1日の労働時間の上限は5時間までしかダメだとか!

あと転勤ね!

これがやはり就業率を下げている原因なんじゃないだろうか?そりゃ旦那転勤する度に転職活動できんわな。

皆が働いて皆で家事や育児してって事をできる環境に変化するときじゃないでしょうか。

優秀なやつは独立するだろうし。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

家電が故障

どうもです。

結婚して5年なのですが、購入した家電が一部故障しました。

ぬぬぬぬ

まずクーラー!
6675138420881.jpg

風はくるのですが冷えません

調べてみましたが、サッパリわかりません。

保証期間内ですので、業者に来てもらいなんとか直りました。


次にルンバ!
6675138480557.jpg

充電できません。

こちらは、私のメンテナンスに問題がありました。

そう、バッテリーを一度も交換してなかったのですよ。

これは純正だと1万円と高いのでコピー品を注文して3000円なり!

最後にCDプレイヤー!
6675138383321.jpg

赤に点滅して、操作不能です。

こちらはアンプに問題があり、修理センターに連絡してくださいとのことで料金は未定です。

しかしあれだな、家電に頼りきっているのでいざ壊れたら本当に不便です。

これがもう5年したら洗濯機、冷蔵庫、食洗機とかもくるだろうな。

かなり不便なので困らないよう、家電用の積み立ても考えても良いかもしれません。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

近所でスイカとなすびを購入しました

どうもです。

さて、このところ嫁が悪阻でぐったりのため子供の世話、掃除洗濯はもちろんの事、嫁が食べれるという物を買い物したりしています。

アクエリアス、ミルクティー、ウィダーインゼリー、おにぎり、キャベツ太郎(おやつ)、アイス、マクドナルドのポテト。。そしてこのたび依頼があったのがスイカ!

早速スーパーに買いにと車を走らせようと思っていると、近所に野菜の直販店がありふらふらっと入ってみる事に。

するとなんとスイカ1玉100円、そしてなすびはゴツイの5個で100円、ニンジン10本50円、きゅうり10本190円と価格破壊が。。

さっそく当初購入予定であったスイカ1玉と実家にあげようと思いなすびを購入。

これで200円だよ。
6674976966301.jpg

いやあ

安く済んで助かった。

それより野菜はこれからココで買おうっと。

コストコばりに量が多いのが難点だけどもね。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする