2017年10月23日

神戸製鋼少し考えさせられる

どうもです。

ついこないだ神戸製鋼の人とエレベーターで一緒だったのですが。

ついつい今話題の性能データ改ざん問題が頭をよぎります。

そう思うと顔が沈んで感じるので不思議なものです。

さて、最近では不正のあった国内グループ7社の製品販売先が3143社になるとの調査結果が出ているのですが、なかなかの広範囲になってきましたね。

さすがに潰れはしないだろうと思っていますが、下手すりゃ海外から訴訟があればタカタの二の舞にもなりかねないなとちょっと思います。

今の時代大手企業でもほんの少しサイコロの振り方を間違えただけでも大ピンチになるということです。

グローバル化が悪いのか?

それとも品質信仰が悪いのか?

わかりませんが、

なったものはしょうがないですね。

さすがにここで株を買って勝負する勇気はありません。

いかれるかたは自己責任で!!


では。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

日経平均、14日連続上昇

どうもです。

いやーほんと雨ばかりでうっとおしいですね。

しっかし、日経平均株価は2万1457円64銭となり、小幅ながら14営業日連続で上昇とのことでこちらは熱いです。

なんでも高度経済成長期の過去最長記録に56年9カ月ぶりに並んだんだとか。

96年10月以来、21年ぶりの高値水準。

すげーな。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

選挙どこにしよかな。

もうすぐ選挙ですよね。

皆さんは投票行ってますか?

行っていない人は白紙でもいいから入れて下さい。

プレッシャーをかけるために。

私は自分の利益が最大になる政党に投票したいと思っています。

実は候補は3党あります。

まずは自由民主党。

これは、単純に株高の恩恵に失業率の改善といったところで実績出しており私も恩恵に預かってるので。

消費税増税、古い家族観、公明党との連立と嫌いなところも多いです。

次に維新

消費税凍結、教育無償化

一番政策の方向は好きです。

が、過半数はありえないだろうな。

最後に希望。

政策は支持できるところ消費税凍結、配偶者控除廃止と多いですが、過半数行くと株価下がると困る。

てなわけで、迷っています。

では。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする