2017年10月27日

2017〜19年資産・不労所得シミュレーション

どうもです。

さて、

少し時間がありましたので、できていなかった2017〜19年の3年間の資産・不労所得シミュレーションを行います。

ちなみに2017年度の目標は

2017年資産:3,402万円
2017年不労所得:80万円です。

これに関しては資産は株高もあり恐らく達成できるのではないかと考えております。

不労所得については現時点ではちょい微妙。。アフィリエイトが減っているし新たな柱も作れていません。

ぐぬぬ

悔しいです。

まぁしょうがないです。

では。

2017〜19年資産・不労所得シミュレーションです。

無題.jpg

資産に関しては利殖資産が多く変動が大きいため取りあえずは前倒しで達成できそうですが、ゲタをはいているため不労所得はまったくです。

これみてると

不労所得に自力が出るのかなって思います。

今はただの株高ですので慢心してはいけないなと気を引き締めたいです。

それにしても

今年もあと2ヵ月くらいです。

早いなぁ

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 不労所得一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年不労所得公開!!

どうもです★

さて、2016年の不労所得集計を行いたいと思います。
(株の売買益についてはよそふめの不労所得にはいれてません。)

今年も、トランプ就任、マイナス金利、子供の保育園、ユーチューブ入門、嫁の流産、スワップ目的FX失敗、個別広告終了!

いろんなことが起こった年でした

さて、前置きは置いておいてそれではさっそく

なんと2016年の年間不労所得は762,057円でした!!

ぐぬぬ

目標である77万円にはわずかに一歩届かず!!!

惜しいです。

ですが、かなり伸ばすことはできましたので結果には大満足です。

不足額もわずかで、ほぼ達成したと考えてもいいかなという感じです。

取りあえずは国民年受給額相当分を達成することはできたのかな。

ぐふふ

年金をもらいながらサラリーマンとして働くと考えてみてもありかもしれません。

さてさてそれでは

内訳を公開です

無題.jpg

安全・流動資産収入 預金利息 楽天銀行 13
じぶん銀行 162
SBI住信銀行 104
モルガンスタンレー証券 85
三菱東京UFJ銀行 12
外貨MMF マネックス証券 9,941
小計 10,317
利植資産収入 外国株配当 SBI証券 81,751
日本株配当 SBI証券 253,017
カブドットコム証券 225,143
マネックス証券 6,914
モルガンスタンレー証券証券 83,109
みずほ証券証券 33,221
小計 683,155
一時収入 雑収入 その他 26,020
アフィリエイト Google AdSense・YouTube 38,077
貸株 マネックス証券 328
キャッシュバック 三菱UFJニコス 4,160
小計 68,585

合計 762,057


今回は日本株の銘柄入れ換えを行って利回りの向上をしたのが効いているのではないでしょうか。

他に思い付くのがありません。

マイナス金利で預貯金やMMFの金利は駄々下がり、給料は毎月赤字で投資にまわせないし、ボーナスも子供の保育園代、赤字の補填、家庭の貯金やらなんやらでほとんど捻出できませんでした。

スワップ目的のFXも失敗するし、個別アフィリエイトは契約更新できず。

よく増えたな。。

今回の達成は私にとってかなり大きい実績になっています。

良い新年を!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 不労所得一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

2016年資産・不労所得目標

2016年もスタートしましたが、いきなり株価大暴落。

トルコリラも含み損拡大とさい先悪いスタートとなりました。

と、いっていても仕方がないので!

2016年度の目標を掲げます。

目標資産3,331万円
不労所得88万円

内訳は、
2016moku.jpg

ついでなので三ヵ年のシュミレーションも!!!
mokushui.jpg

2015年度は目標資産は大幅クリア、不労所得はわずかに未達となりました。

悔しいです。

2016年度は両方達成できるようがんばりたいと思います。

今回はその他で不労所得が増えているのがポイントです。

その他の中身は現在含み損を抱えているスワップ目的のトルコリラFX!

昨年からチャレンジしていますが、不採算部門となっております。

さらに年明けそうそうに含み損が60万円まで、悪化してしまいました。

スワップでトントンにもっていけるのもあと7か月後。

7月ということになります。

もちろん今の為替相場でスワップであればという前提ですので。かなり、不安定です。

ですので、不労所得目標にいれるべきか悩みました。

ですが、ここは少し余裕をもって10月からは不労所得になると信じて、いれました。

ていうか今年うまくいけば不労所得で年間77万円を達成してしまいます。

がんばるぞぅ!!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間77万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 不労所得一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする