2017年10月16日

だから違法民泊やめろって言ったのに

どうもです。

友人Yは違法民泊をやっております。

この度、保健所からお手紙が郵送されてきたそうで連絡してこいとの内容だったみたい。

実は友人Yが民泊を始めたのはちょうど一年くらい前。

私と友人Iは始める前も始めてからも何度か止めたのですが。

聞き入れず開始。

というのも、当初のシュミレーションの段階でキツそうなのが目に見えてました。

初期にかなり手を広げて儲けれるだけ儲けるという作戦だとか、部屋が余っているならとかであればまだしも、後発な上にワザワザ違法でしかも1ルームだけを借りてするというのとだったので恐らく手間の割に利幅が少ないなとすぐに直感でわかりました。

違法なのは、物件が適合資格を満たしていない、許可を申請してない等らしいです。

法整備が進むことで当然取り締まりが予想されましたし、折角うまくもうかっても継続できないだろうなと思いました。

案の定、若干の赤字らしいんです。

理由は初期投資と管理を人に任せてるのでその人件費を回収する前に撤退することになりそうだから。

だから違法民泊なんてやめとけって言ったのに。

何事にもシュミレーションで厳しめだともう一度再考することは必要だと改めて感じました。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

永久脱毛診察2

どうもです。

本日永久脱毛の検診に行って参りました。

今回行ったのは塚原クリニックさん。

6839590819633.jpg

6839590881030.jpg

6839591783166.jpg

決め手は、立地と予約の取りやすさです。

説明は前回行ったメンズリゼが丁寧で分かりやすかったと思います。

ただ基本的な知識は得ていたので

今回のあっさりした説明でOK。

少し気になることは質問すれば詳しく答えてくれたので問題なし。

やはりというかヒゲは個人差によるが、完全にツルツルにするのは難しいみたいで減らすのを目指すみたいな感じ。

うで、足は多分かなり薄くなるだろうとの事なのでそんなに心配していませんが。

立地もさることながら、待ち時間が少なくかなり予約も取りやすそうです。

やっぱりありがたいのは、ヒゲ、太ももは男性しか処置できないとかがないこと。

そのため、この日は男性スタッフいないから無理だとかがない。

まとめて処置できるので、最短で7回いけばいい。

てなわけでもうここに決めた!

次回は早速処置です。

来月に予約もしたし。

大体処置は3時間くらいかかるみたい。

楽しみだな。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | ファッション:美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

2017年度住宅ローン年末残高証明書到着!!

どうもです。

さて、2017年度住宅ローン年末残高証明書が到着しました!!

loan.jpg

ふうむ

あと571万円か!!

借り入れ条件は、2012年の夏にファミリーライフサービスという金融機関で組んだでおり、
借り入れ期間は15年で1,050万円、固定金利のフラット35(正確にはフラット20Sエコ)を利用しています。
当初は 0.86% で 5年目以降1.26%という金利です
ボーナス時はなしにしています。
元金均等返済のため当初の返済額が大きく、今は約65,000円を毎月返済しています。

当初1,050万円あったローンもなんとか571万円まで減りました。

500万円代になればずいぶんと気持ち的には余裕が出ます。

毎月毎月コツコツコツコツと返し続けてもう500万円くらい返したということになりますね。

いや

こうやって残高が順調に減ってきていると少しほっとします。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする