2018年08月07日

嫁が株購入!保有銘柄公開

どうもです。

子供名義で株をいくらか購入しました。

今までは私が嫁の名義でちょこっと購入していましたが、

それを見ていた嫁は

どうも少し興味が出てきたらしく、自分名義でも購入しようかなとか言い出しました。

嫁はほとんどが現金で資産保有しているので少しだけでも分散するのはありだと思います。

投資信託やらイデコでは一部新興国とか海外株式を保有しているみたいですが、個別銘柄も優待目的で少しやりたいみたいです。

ちなみにNISAは既に別でやっているようですので特定口座での購入になります。

鉄は熱いうちに打て

早速何か銘柄を見繕う事にしました。

私のチョイス10銘柄程度提案

できれば、見える形でリターンがある方が良いと思うので!優待があるのに絞りました。

提案した銘柄から、自分で選んでもらいます。



私も保有している銘柄ということもありとりあえず購入した銘柄は

・クリエイトレストランツ
・カッパクリエイト
・KDDI

50万くらいじゃないかな。

これで嫁の保有日本株はこんな感じになりました。


保有計1,692,347円
yome2.jpg

yome.jpg

長期で保有目的なので、優待の到着が待ち遠しいです。

これから子供が大きくなれば外食増えるし

では。


「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月05日

2018年8月子供名義で株購入〜保有銘柄公開

どうもです。

さて、2018年8月この度子供名義で株を購入しました。

子供(上)
・アジュバンコスメジャパン
・コタ

それによって銘柄はこうなりました。

【保有銘柄】
kodomo22.jpg
kodomo1.jpg


子供(下)
・アジュバンコスメジャパン
・コタ
・フォーシーズホールディングス
・カドカワ
・ダイドーリミテッド

それによって銘柄はこうなりました。

【保有銘柄】
kodomo11.jpg
kodomo2.jpg


こんな感じになりました。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、シャンプー多いです。

それもそのはず、嫁の欲望が若干入り混じってるからです。

前々から嫁のシャンプー代の高さに目を付けており、しかもサロンシャンプーしかいらんとか言う。

それなら優待でまかないたい旨をずっと説いていました。

実際嫁名義と私名義の優待が到着したら嫁は目を丸くしてテンション上がっており、これはいけると踏んだ私は子供名義でも取得すればと提案していました。

そのかいあって見事採用。

嫁から幾らか援助が出ました。

さらに私がプラスして上記銘柄を取得するに至りました。

そして、今回からジュニアニーサなるものにチャレンジしております。

金額がわずかなのでメリットは少ないですが、コツコツと積み重なれば意外と大きいかもしれません。

引き出しに制約ができるのは辛いですが、下手に引き出せないそっちのほうがいいのかなとも思います。

とりあえず、優待が到着する来年は嫁のシャンプーはおそらく全て賄えるはず。

できれば成人までには、それぞれ評価額で150〜200万くらいまではやりたいですね。

100万に達したらもう少し資産株を増やしていければと思います。

では。


「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月03日

2018年8月シーボン・ヤマハ・FJネクストより株主優待到着

どうもです。

早く涼しくならないかな

よそふめです。

さて、

2018年8月シーボン・ヤマハ・FJネクストより株主優待到着しましたのでまとめて公開したいと思います。

では

◆シーボン
しー1.jpg
c3.jpg
し2.jpg

4926化学
(株)シーボン

株主優待の内容
<商品券>
保有期間×保有株式数に応じて、シーボン. フェイシャリストサロン(女性限定)または通信販売でお買い物の際にご利用できる商品券を贈呈
100株以上 1年未満:5,000円分
1年以上3年未満:10,000円分
3年以上:12,000円分
500株以上 1年未満:10,000円分
1年以上3年未満:20,000円分
3年以上:24,000円分
※選択対象製品は全ての当社製品が対象となりますので、お好きな製品と組合わせてお選びください。下記製品は一例です。詳しい製品情報はホームページをご覧ください。
※2014年4月からの消費税率改正に伴う価格変更により、製品例に掲載製品が該当しない場合がございます。
<商品券>
さらにご希望の株主様にはサロンケア無料ご招待
株主様のご利用はもちろん、お友達や、ご家族へのプレゼントとしてもご利用いただけます。
さらにご希望の株主様にはサロンケア無料ご招待
※20歳以上の女性、お一人様1回限り有効。



◆ヤマハ
やまは.jpg
【7951】ヤマハ(株)
より株主優待が到着しました。

ヤマハリゾート(つま恋・葛城)のオリジナルギフト商品

100株以上 1,500円相当
1,000株以上 3,000円相当


◆FJネクスト
fj.jpg

8935不動産業
(株)FJネクスト

株主優待の内容
(1)島屋株主優待セレクション、寄付(各1,500円相当より1品ご選択)
100株以上 1,500円相当
(2)(1)に加え、温泉旅館「伊東遊季亭」、「伊東遊季亭川奈別邸」及び「玉峰館」利用券(1枚10,000円分)を持ち株数に応じて贈呈
1,000株以上 1枚(10,000円分)
5,000株以上 3枚(30,000円分)
10,000株以上 6枚(60,000円分)
※ 贈呈時期:6月下旬発送予定



まずシーボンですが、男性なら多くはハゲたくないと思っていると思います。

私もそのうちの一人で、遺伝子検査をしたり、育毛剤を使ったり、予防シャンプー使用したり、なるべく海草を取ったり。。。。涙ぐましい取り組みをしています。

そして、株主優待を利用してハゲ防止に一役買ってもらっています。それがシーボンです。

妻の分と合わせ、今回は長期優待も加わり12,000円×2優待券で、スカルプシャンプー・トリートメント・育毛剤を大量に貰いました。

実はこれで私の場合シャンプー・トリートメント・育毛剤は1年分を賄っています。

今のところハゲていないので一応の効果が出ていると信じ、後悔を残さないためにもできるとこまでやりたいと思います。

それでハゲたら仕方ない。

そして、ヤマハからはいつものカレー!まだ前回のを使っていませんが、忙しい時・非常食などあってこまるものでもないのでありがたいです。

最後にFJネクスト

カタログギフトなんですが、今回も昨年に引き続き油を選択!!

ここの1,500円のカタログギフトは値段のわりには毎回なかなかいいんですよね。

必需品が多くて、センスもいいんですよ。

しかし、今ある油の賞味期限が6か月ほど切れているのでかえよ…

取りあえずこんな感じです。

では。

「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ

posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする