2017年04月21日

保育料金が下がった!!

どうもです。

子供が昨年10月より保育園に通っているのですが、我が家にとって嬉しい知らせが届きましたよ!!

我が自治体では4/1付けでの年齢・世帯収入で保育料金が決まるシステムです。

そう

この4/1で年齢が上がることにより保育料金が約7000/月も下がりました

ありがたやありがたや!

前回のは私のボーナスでなんとかまかなったのですが、正直結構な負担でした。

それが月7000円とはいえ毎月ですからそこそこの負担軽減になりますね

プリントなくしそうなので、保存用に画像アップしとこ
5961632817162.jpg

ちなみに2人目は半額、3人目以降は0円との事。。

個人的には保育料金一律にしてほしいですが。

では

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

JTBの旅行積立「たびたびバンク」

どうもです。

私は2010年から月々3000〜5000円とわずかですが、旅行積立をしております。

利用しているのは、JTBの旅行積立「たびたびバンク」です。

これは、旅行資金として積立てたお金に加え、サービス額がプラスされるオトクな商品で毎月コツコツと積立をするプラン、ボーナスの時期など好きな時好きな額を積立てるプラン、満期を設定せず自由に積立てるプランなど大きく2つの積立方法があります。

@定期積立プラン … 金利は1.75%
 
 金利はいいですが、利用期間や金額が制限されております。

・毎月払い
 積立期間 12〜60回(月数)
 積立金額 毎月5,000円以上2,000万円まで
・一時払い
 積立期間 12〜60ヶ月間
 積立金額 30,000円以上2,000万円まで

Aフリープラン … 金利は0.8%
 
 金利は劣るものの、使いたいとき貯めたいときが自由!
 
・随時の入金
 積立金額 一回につき3,000円以上2,000万円まで
・毎月定額引落サービス
 積立期間 6〜60ヶ月間
 積立金額 5,000円以上2,000万円まで

私が利用しているのは満期を設定せずに自由に積み立てできるフリープランというやつで、金利は0.8%と劣りますがいつか使うだろうくらいでコツコツと貯めているのでまぁ自分に合っているのかなぁと思います。

今で28万くらい貯まっていて

ほんとは一人旅用に貯めているのですが、

今年の夏の家族旅行にでも使ってよかな。。。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

2017年キリンホールディングス(株)より株主優待到着

どうもです。

キリンホールディングス(株)より株主優待が到着しました。

選択したのは、前回同じ清涼飲料の詰め合わせ(合計7本)です。
5954977364093.jpg

2503食料品
キリンホールディングス(株)

権利確定月 12月末日
単元株数 100株
優待の種類
株主優待の内容
100株以上 (1)から(6)のうちいずれか選択
(1) 酒類の詰め合わせ(合計6本)
(2) 一番搾り プレミアム3本セット
(3) 清涼飲料の詰め合わせ(合計7本)
(4) キリンシティお食事券(1,000円相当)
(5) サッカー日本代表応援グッズ:マフラータオル
(6) 「キリン飲酒運転根絶募金」へのご寄付(1,000円)
1,000株以上 (1)から(7)のうちいずれか選択
(1) 酒類・ノンアルコール飲料の詰め合わせ(合計18本)
(2) 一番搾り プレミアムギフトセット(11本)
(3) 清涼飲料の詰め合わせ(合計18本)
(4) メルシャンワイン詰め合わせ
(5) キリンシティお食事券(3,000円相当)
(6) サッカー日本代表応援グッズ:マフラータオル+Tシャツ
(7) 「キリン飲酒運転根絶募金」へのご寄付(3,000円)

暖かくなってきましたので

レジャーが増えるの事が予想されます。

ありがたく使わせてもらいます。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする