2018年06月08日

2018年ふるさと納税 和歌山県串本町返礼品〜mont-bellポイントバウンチャー到着

どうもです。

この度すっかり忘れていました!

ふるさと納税の返礼品。

そう 和歌山県串本町でやったふるさと納税でmont-bellポイントバウンチャー15,000ポイント!

やっと引き換えしました。

monbe.jpg

で今回は

もn.jpg

ビジネスバッグ

トートバッグ

ウエストポーチ

子供用長靴

子供用サンダル

水鉄砲

です。

若干あしが出てしまいましたが、どれもこれも欲しいものばかりのため後悔はありません。

特にビジネスバッグは通勤用と仕事用と分けているのてすが仕事用のがダメになってしまっており買い替えをずっと考えていました。

ほんと良いタイミング。

あとトートバッグも図書館で本を借りるのに今使っているのは小さくて、大きめの紙芝居(子供用)が入らないということもありました。そのためかなり実用性が高いです。

ウエストポーチはトレーニング中や、サイクリング時に財布と携帯が入り邪魔にならないため重宝します。

子供用に長靴、サンダルは少し大きい目にしました。今すぐでなくていいのですが、いずれ使えるはずです。
こういった限定的にしか使えないのって購入を躊躇うのですよ。

そして、水鉄砲は子供用にと考えたわけではないです。

家族サービスで夏はプール喰らうと先読みしました。

子供がまだ小さく軟弱な遊びしかできないと思うので、強力な水鉄砲で子供を狙撃して楽しもうという魂胆です。

ともあれ、ありがたく使わせていただきたいと思います。

何度もいいますが、ふるさと納税はふるさと節税です。

非常に不平等だと思いますし、高所得であればあるほど節税効果は大きいです。

そのため徐々にですが、返礼率は下がってきてますし、今後も継続は不明です。

なので使えるうちに使う!

これが王道だと思います。

今回子供用の長靴やサンダルをゲットしたのを機に嫁もふるさと納税にやっと興味が出てきたみたいです。

嫁が職場復帰して、ふるさと納税使うのが先か、制度がなくなるのが先かですね。

では。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月06日

2018年5月キリンホールディングス(株)・ノエビア・アトム・クリエイトレストランツ・ベネフィットワンより株主優待到着

どうもです。

キリンホールディングス(株)・ノエビア・アトム・クリエイトレストランツ・ベネフィットワンより株主優待到着より株主優待が到着しました。

面倒なのでまとめて公開します。

キリン
kirin.jpg
kirin2.jpg
2503食料品
キリンホールディングス(株)

権利確定月 12月末日
単元株数 100株
優待の種類
株主優待の内容
100株以上 (1)から(6)のうちいずれか選択
(1) 酒類の詰め合わせ(合計6本)
(2) 一番搾り プレミアム3本セット
(3) 清涼飲料の詰め合わせ(合計7本)
(4) キリンシティお食事券(1,000円相当)
(5) サッカー日本代表応援グッズ:マフラータオル
(6) 「キリン飲酒運転根絶募金」へのご寄付(1,000円)
1,000株以上 (1)から(7)のうちいずれか選択
(1) 酒類・ノンアルコール飲料の詰め合わせ(合計18本)
(2) 一番搾り プレミアムギフトセット(11本)
(3) 清涼飲料の詰め合わせ(合計18本)
(4) メルシャンワイン詰め合わせ
(5) キリンシティお食事券(3,000円相当)
(6) サッカー日本代表応援グッズ:マフラータオル+Tシャツ
(7) 「キリン飲酒運転根絶募金」へのご寄付(3,000円)


ノエビア
noe.jpg
4928化学
(株)ノエビアホールディングス

株主優待の内容
100株以上 自社グループ商品セット(税抜2,000円)
1,000株以上 税抜22,000円相当の@Aいずれかを選択
@自社グループ商品セット
Aノエビア商品フリーチョイス(一部対象除外品あり)

アトム
atom.jpg
7412小売業
(株)アトム
株主優待の内容
優待ポイント(1ポイント1円に充当)
100株以上  2,000ポイント (2,000円分)
500株以上 10,000ポイント (10,000円分)
1,000株以上 20,000ポイント (20,000円分)
※自社、(株)コロワイド及びカッパ・クリエイト(株)の対象店舗で利用可
※ご希望の方には優待ポイントと引き換えに、各種ギフト商品と交換可


クリエイトレストランツ
kurie.jpg
3387小売業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス
株主優待の内容
お食事券
100株以上  3,000円分
500株以上  6,000円分
1,500株以上 15,000円分
4,500株以上 30,000円分
上記に加え、
1年以上継続保有*
200株以上 1,500円分追加贈呈
*2月末日及び8月末日の株主名簿に、200株以上の保有を同一株主番号で連続して3回以上記録または記載されている株主様。
※証券会社の貸株サービスを利用するなどして株主番号が変更になった場合や、直近3回の基準日における保有株式数が一度でも200株を下回った場合は対象外。

ベネフィットワン
9321.jpg
2412サービス業
(株)ベネフィット・ワン
株主優待の内容
自社提供の福利厚生サービス
100株以上 ベネフィット・ステーション 株主様コースA
800株以上 ベネフィット・ステーション 株主様コースB
※ホテル・旅館の優待料金での宿泊、スポーツクラブ、自己啓発、健康管理等のサービスを割引料金で利用できる。
※特典の範囲は、本人及び配偶者と各々の二親等以内の親族。
※優待制度およびご提供サービス内容につきましては、年度で見直しが生じる可能性がございます。
自社提供の福利厚生サービス

そろそろ優待ラッシュ序盤ですのでポストがフル稼働になってきました。

あと再配達も。。

さて、簡単な感想ですが、

取りあえずキリンは既に売却済のため、今回で最後の優待になります。

アトムは嫁・子供名義でも取得していますので×3です。

ベネフィットワンは株価が1500%と爆上げしていますので、優待よりもそちらの方が興奮します。

まだまだ魅力的な優待が到着予定ですので楽しみです。

では!!

「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月04日

2018年5月確定拠出年金積立スタート

どうもです。

この度、企業向け確定拠出年金の積み立てがスタートしました。

年に1回は拠出額を見直すことができるのでとりあえずお財布の様子を見ながらです。

嫁は産休入るし、子供にかかるお金は見えないし。

ただ節税メリット全く受けれないのもしゃくだなというのと事務手数会社負担なのでって感じです。

ちなみによそふめが着目しているメリットとしては

・住民税、所得税で節税できる
・運用益に非課税
・退職金控除が使える

まぁ年齢にもよりますが、よほどのクソファンド・ひどいタイミングで最終決裁されない限り、毎年節税で大体利回りで10%以上確定できるのではないだろうか。

というわけで、投資をしている人でこれほど素晴らしい制度を利用しない手はない。

ただ60歳まで一切使えないというデメリットもあるのでそこはそれぞれの判断でしてください。

私は

とりあえず5,000円の積み立てでスタート

本当は拠出限度額一杯までやりたいですが。

余裕がない!

さて、初の拠出でどんな感じになったのかというと

さっそく

三菱UFJ信託銀行のサイトにログイン

kakutei.jpg

こんな感じです。

ちなみに私は信託報酬0.2268%の海外株式インデックスファンド

三菱UFJ DC海外株式インデックスファンドを選択しています!

比率はたかだか5000円ですので100%で設定。

初回ですのでわかっていますが

まぁ

現時点での評価額は5,000円です(笑)

次回以降はもう少し評価額が変わったり、といった変化が楽しめるのではないでしょうか。

では!!


「スポンサード リンク」







 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間122万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする