2017年04月18日

千葉県松戸市のベトナム国籍、レェ・ティ・ニャット・リンちゃんの件

どうもです。

千葉県松戸市のベトナム国籍、レェ・ティ・ニャット・リンちゃんの事件

本当に痛ましいですね。

悲しくてニュースを見るのが辛いです。

死体遺棄容疑で逮捕された近所に住む自称不動産賃貸業、渋谷恭正やすまさ容疑者(46)は、自発的に保護者会の会長に就任し、率先して児童の見守り活動に取り組むなどしていたようですが、おろらくチャンスを伺っていたのでしょう。

自分も子供がいるので本当にどうやってこういった状況から身を守れば良いのか?回避できるのか?

いろいろ考えましたが、答えはでません。

何故か?

根本は犯罪そのものではなく感情や理性をコントロールできない事にあるからだと思うからです。

正直、個人的には私もロリコン(中学生以上ね)ですので、気持ちはわからないとは言いません!

思想の自由なのでいけないと言われてもどうしようもないわけで。

それよりも感情や理性をコントロールできないのが危険で根本だと思うんです。

どんな事件にしてもそう!

強姦、殺人、強盗などの凶悪なものから痴漢、DV、喧嘩、窃盗、ストーカーなどまで全てに共通するのは感情や理性をコントロールできない事の結果だと思うのですよね。

私の周りでもいました。

感情や理性をコントロールできないやつ。

まぁこんな凶悪な事件は起こしてなかったですが、喧嘩や暴走行為とか社会に迷惑を掛けていましたね。

今は社会のルールを守り暮らしているようですが

なんの落ち度もない一般人が安心な生活を送れるために

適正試験でもして感情や理性をコントロールできない人は社会に出るの禁止的なことにしてほしいですね。


「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

ポテチが。。

どうもです。

ジャガイモ産地の十勝地方が昨年8月、台風被害に見舞われた影響で、加工用のジャガイモが不足し、大手菓子メーカーポテトチップスに影響が出ています。

先日スーパーでカルビーポテトチップスうすしおを購入しようとしたのですが、全部売り切れ。。

おふっ

実際に身近に影響が出るとこういう問題って大変だなぁと感じます。

メーカーとしては収益減になる事は間違いなく辛い状況でしょうが、

逆に

プラスに考えてこの際採算の悪い商品を整理するいい機会ではないでしょうか?

この国はやけに一般消費者にこびへつらっていますからね。

結局は労働する側が全てあおりを受けているのでバサバサ切っていってもいいんじゃないでしょうか。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 16:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

2017年(株)シーズ・ホールディングスより株主優待到着

どうもです。

さて、

毎年の恒例になっています

そう!(株)シーズ・ホールディングスより株主優待が到着いたしましたのでご紹介したいと思います。

(株)シーズ・ホールディングスは化粧品、健康食品、エステ・サロンを展開し、

海洋性コラーゲン主成分のゲル化粧品「ドクターシーラボ」が主体です。

他にもラボラボやジェノマーといったのも有名ですね!

私はこのドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを22歳からかれこれずっと株主優待で利用しておりアンチエイジングに役立っているので貴重な優待の一つです。

お蔭様で34歳という年齢のわりには肌年齢は若くキープできております。

丁度なくなってバックアップでサイエンスボーテ(これも株主優待)の化粧水を使用していたのでいいタイミングで到着してありがたい限りです。

今回はこんなの!

でん!!
1.jpg

4924化学
(株)シーズ・ホールディングス

株主優待の内容
(1)所有株数に応じてドクターシーラボ商品セット等を贈呈
200株以上 10,000円相当(@〜B)+H
400株以上 20,000円相当(@〜B、C50g、D、E)+H
600株以上 30,000円相当(@〜B、C120g、D〜G)+H

<2017年1月末現在の株主名簿に記載または記録された株主が対象>
@アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXプラセンタ 80g
AVC100ホットピールクレンジングゲル
BVC6000マルチビタミン
C薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX
DフォトホワイトC 薬用ホワイトニングマスク
E青汁
FハーバルセラムO2
Gビタミントリートメントリップ
Hジョンソン・エンド・ジョンソン資本業務提携記念ミニサイズセット
(2)割引キャンペーン(2017年1月末)
100株以上 @ドクターシーラボの通信販売で、1回の買上金額(税込)10,000円以上で1,000円割引、15,000円以上で1,500円割引、20,000円以上で2,000円割引
Aシーズ・ラボの店舗でエステ1回の利用金額(税抜)5,000円以上で2,000円割引

おなじみ薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX&アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXプラセンタ
2.jpg

健康食品の青汁&VC6000マルチビタミン
3.jpg

化粧水ハーバルセラムO2&VC100ホットピールクレンジングゲル
4.jpg

フォトホワイトC 薬用ホワイトニングマスク
5.jpg

ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)グループ2社と資本業務提携したため試供品のリステリン
6.jpg

リップは写真撮るの忘れた。。

使わないのはいつも通り、嫁、嫁の妹、メルカリという流れで処分!

使うのに関しては

ありがたく使用させていただきます。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする